• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MJ4EVOロケテレポと、御礼記事(≧∇≦)b

  1. 2009/10/01(木) 14:07:37|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
どうも、ZYM(小)です(=゚@゚)ノゐょぅ

昨日はエンドさんと、EVOロケテに行ってきましたよぉ^^

そのレポをば。

ちなみに、撮禁と書いてなかったので、普通に撮影しましたが、大丈夫ですよね?w

まぁいいかw






まずはガラス牌ルール、牌倉庫へ^^

こんな感じでした(≧∇≦)b

090930_1009~0001

<特徴>

その1 理牌設定はできません。

その2 相手から見ると、不透明牌は全て右に寄って見えます。



一番笑ったのは、隣でエンドさんが打っていたときに、1フーロして嵌8ピンで張っていたのですが…

手牌全て透明牌www

バレバレwwwwwwwwww

相手の手を読むこともさることながら、自分の手で不透明牌をどう使うかも考えないといけないですね^^;





そして大会へ^^

13試合でこんな感じ。

090930_1321~0001

予選通過80%ということと、開催店が限られていることを考えたら、おそらく安全圏かと思いますが…

ただ、経験値・幻球ボーナスがもらえないので、必死にやろうとも思いませんでしたが…w





<その他の主な変更点>

・点棒の移動がリアルになりました。

090930_1143~0001

これは、遅くなって私としてはイマイチでした…w

まぁ重いのはロケテの仕様ということで、正式稼動までにスキップ機能や処理を軽くする等の対策を講じてほしいと思います。



・リーチ後に、リーチ棒にタッチすると、リーチ後に通った牌が分かるようになりました。

090930_1250~0001

まぁ大方の方は、牌マーク機能を使って判別しているのであまりいらない機能かもしれませんが…

まぁ牌マークを忘れたとき等に使うレベルでしょうか…






↓以降ロケテ参加に際する注意点↓

・ロケテ中に増えた(減った)経験値・幻球はVer.Cには反映されません。(確認済み)

・ロケテ中に得たアイテムは、Ver.Cに引き継げるかは不明。ただ、ロケテ期間中は引き継ぎできないので、少なくともロケテ期間中にVer.C媒体でプレイしてもアイテムの変更は反映されません。(確認済み)



まぁ私もよく分かりません…w

S○GAのみぞ知るといったところでしょうか…

情報ある方は補完していただけると助かります。






マッチ御礼記事を。

まず、ロケテの大会にて。

090930_1123~0001

ブロガーさんであり、動画も投稿されているモチムネさん(≧∇≦)b

5連戦もしたので、もはや結果は覚えていませんwww

確か、私は1度しかトップがなかった気がしますw



それから、ロケテ後にVer.Cのお店に行き、サザンでマッタリ打とうと思ったら、なんとこのお方と遭遇!!

090930_1621~0001

遂に!!!!

遂に遂に!!!!!!!!!

マニアさんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!


私がブログを始めるきっかけとなり、このブログの初期から応援していただいているマニアさんと遂に初マッチ!!

これはマッタリやっている場合じゃない( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!





090930_1632~0001


あれ…?wwwww

気合が空回りましたwwww

マニアさんに東2局で振ったマンガンが全てでした…

またマッチしたらよろしくです(≧∇≦)b









さて。

ロケテの写真見て、「あれ、お前なんで強者なの?」って思った方も少なからずいるはず。

実は前回記事書いた時点で強者だったのですが、タマが残り1個の状態だったので、落ちてから報告しようと思っていたのですが…





090930_1542~0001

あれ…?w

ってことで現在賢者ですw

まぁ後2個で強者に逆戻りですがwww

【総合戦績】
段位情報
段位:賢者
幻球:16

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-77
平均SCORE:-3.67
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+72
平均SCORE:+5.54

順位情報
1位回数:5
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:2
平均順位:2.23

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.39%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:11.59%
鳴き率:30.43%

プレイ局数:69局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-149
平均SCORE:-18.62

順位情報
1位回数:1
2位回数:4
3位回数:3
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.29%
ツモアガリ率:37.50%
振込み率:18.57%
鳴き率:22.86%

プレイ局数:70局


では、また(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

<<わりと凹んでますよっ☆彡 | BLOG TOP | じ~んせい らっくっあっりゃ く~もあるさ~>>

comment

  1. 2009/10/01(木) 20:29:25 |
  2. URL |
  3. MJマニア
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!

昨日はマッチありがとうございました^^
スタバに立ち寄ったついでに、4プレイだけ
やったうちの1試合ですので、本当にレアな偶然です(笑)

三人打ちでしたので、試合展開等は撮影できませんでしたが、
お許しを!!

流石にツモ切ってから次のツモまで、
展開の速い3人打ちで撮影していくのは
無理でした^^;

いつかZYM(小)さんとのマッチの事実に関しては、
ちゃんと更新したいと思っていますので、
気長に見守ってください(笑)

マッチありがとうございました!!
僕も嬉しかったです☆彡

  1. 2009/10/02(金) 20:29:51 |
  2. URL |
  3. *超究武神覇斬*
  4. [ 編集 ]
初めまして(^_^)v

最近訪問者リストに気付き、履歴が残っていたので

ご挨拶に伺いました。

強者止まりのオレ乙

また遊びに来ますね♪

  1. 2009/10/02(金) 23:14:34 |
  2. URL |
  3. ケイホー
  4. [ 編集 ]
モチムネさん、MJマニアさんとマッチ…いいなぁ
賢者昇段オメです

ほう、リー棒にタッチで現物表示
なるほどそれは知らなかったです
ありがとうございます(*^^)v

  1. 2009/10/02(金) 23:16:10 |
  2. URL |
  3. 海洋学者☆愛介
  4. [ 編集 ]
賢者おめです^^

それにしてもマッチしないねwww廃人しなきゃw

  1. 2009/10/03(土) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. 鬼引き店長!!
  4. [ 編集 ]
賢者オメです(*^ー^)ノ♪

マニアさんとの対戦良いなぁ(´-ω-`)

私は回○さん、ミ○ヌさん、愛○さん等の神様と戦って実力を試したいですね!!

勿論ZYX○さんやM○マニアさん等のブロガー様との対戦もしたいですね!

公式秋刀魚や秋刀魚雀荘で待ってます(^-^)b

  1. 2009/10/03(土) 00:32:53 |
  2. URL |
  3. 痔・エンド
  4. [ 編集 ]
光ったからリーチとか言ってる自分は聴牌速度第一なので不透明牌でも必要牌でなければ早々にサヨナラしていくのでこのモードは向いてないと思いますw

  1. 2009/10/03(土) 17:25:10 |
  2. URL |
  3. 元まきお
  4. [ 編集 ]
こないだは、マッチどもでした (*^^*)

マッチした時より、球が増えていて、何よりです♪

では、また青い台で会いましょう♪

  1. 2009/10/07(水) 09:13:06 |
  2. URL |
  3. 三天寺
  4. [ 編集 ]
またいろんな機能が追加されてるんですね。
確かにガラス牌じゃ手牌全部透明だったらダマテンの価値がw

  1. 2009/10/09(金) 21:14:18 |
  2. URL |
  3. C-BA
  4. [ 編集 ]
透明牌はねぇ気合いですよwww
しっかしSEGAは何考えてるんだろ
と思うしかないですwww
賢者素晴らしい^^
たまにでいいんですよ^^
気楽に更新^@^

  1. 2009/10/11(日) 19:32:54 |
  2. URL |
  3. 紀タル
  4. [ 編集 ]
お久しぶりでございます♪
ガラス牌楽しそうですねww
MJ4evoの稼動楽しみです♪
知り合いの方とのマッチはマジで嬉しいですよね~ww
MJマニアさんとなるとさらに嬉しさ倍増なのではないでしょうか?
球なかなか増えないみたいで苦労されているみたいですが、ファイトです!

  1. 2009/10/13(火) 00:19:20 |
  2. URL |
  3. 痔・エンド
  4. [ 編集 ]
東プロ\(^o^)/オワタ
ブログ移転しました。今後ともよろしくお願いします。また近いうち並び打ちでも♪

  1. 2009/10/13(火) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
ちくびさんのとこで十段の写真がe-350
どんまいです^^;
東プロ頑張って昇格してください^^

たすけてください

  1. 2009/10/17(土) 06:27:25 |
  2. URL |
  3. ゆい
  4. [ 編集 ]
世界の中心で貴方を叫ぶような恋がしたいんです。愛に飢えているゆいと恋バナ話ませんか?メアドのっけてるので気になる方は連絡頂戴ねuna-cima@docomo.ne.jp

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




