• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒトカラCUP決勝に参戦する その1

  1. 2009/06/27(土) 01:25:37|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
どうも、みなさんこんばんわZYM(小)です|,,-_-)ノィョゥ




時報マッチについて つ時報マッチの日程決定




遂に今日からヒトカラCUP決勝が開幕しましたが、初日の調子はいかがでしたか?

うまくいってる方も、実力を出し切れていないかたもいらっしゃると思います。

まだ本調子でない方も、後2日ありますので、しっかりと調子を戻して頑張りましょう!!





そんな私も初日から参戦して来ました(≧∇≦)b





まずは、開店と同時に行こうと思い8時半に起床(n‘∀‘)ηオキタワァ

目覚めのシャワーを浴びて、髪を乾かすためにソファに座る(n `д‘)ηマダネムイワァ

そのまま就寝(ρw-).。o○ ネタワァ

気付いたら11時半OTL




折角朝一から廃打ちできるチャンスだったのに、二度寝という最悪のスタートを切った1日ですw




そんな中無事に12時過ぎに昨日と同じゲーセンに到着し、迎えた1試合目。

しっかりと+44のトップをもぎ取る!

「これは今回はいけるんじゃね?もうMr.逆噴射とは言わせないぞ!!」

(逆噴射とは…予選で好調でスコアを叩くものの、決勝で全くスコアが出ずに、なんともいえない結果で大会を終えること。)

と意気込んでの2試合目。

この試合で大事件が!!

私は起家スタートで、軽く500オールをツモ和了り、一歩リードする。

東一局1本場

上家があからさまな国士。

それを見て私は中張牌待ちの対々へ。

普段は幺九牌が多い形からしか、無理やり対々へは行かないのですが、そのような状況のため、中張牌の対々でも十分勝負になると判断。

私は、9巡目にツモり三暗刻含みの対々を聴牌。待ちは三筒・六索。

「自摸れば親満、十分勝負になる!!」

しかし、私の当たり牌が河に放たれることなく、巡目だけがいたずらに深くなっていく…

その間も上家は中張牌を河に放ち続ける。

しかし、まだ河に幺九牌が打たれていないのを見ると、まだ聴牌は入っていない様子。

私も怖い牌を引いてくるも大会ということもあり勝負のゼンツ!!

(`・ω・´)つ南

(`・ω・´)つ一萬

(`・ω・´)つ白

結局誰もラスヅモまで和了ることができず、上家の海底を迎える。

ここで上家ツモって考える。

「いやいやまさかwww上家が切った幺九牌はツモ切りの白だけだぜ?wこれで張ってたら引くわwwwしかも手出しの中張牌も終盤まで多かったしwwwwww安牌なんてたくさんあるだろうし、早く切ればいいのにwww」





………



……………



上家「ツモ!!」

ツモ光ポワーン

オレ( ゚Д゚)ポカーン





門前自摸・海底・国士無双ですね、分かりますwww

そして親かぶりですね、痛いほどよく分かりますwwwww





この親かぶりをきっかけに、調子は最悪に…w(←言い訳スンナ(#゚Д゚)ゴルァ!!

規定終了時点で…

変換 ~ P1000679

いっつあぬーれこーどw

なんというトップラス麻雀www

その後もさえず、本日はこんな感じで終了w

変換 ~ P1000683

もうMr.逆噴射とお呼びくださいwwww

予選のスコア持ち越せないかなぁ…www

ただSPA!CUPの時は予選+278で通過して、決勝+52だったんでwww

その時よりは成長しているということでw(え



【総合戦績】
段位情報
段位:十段
経験値:3123

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-12
平均SCORE:-0.6
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-12
平均SCORE:-0.6

順位情報
1位回数:7
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:8
平均順位:2.55

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.34%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:13.83%
鳴き率:36.17%

プレイ局数:94局


自分としては、イベントということもあり普通のリーグで打っているときより押しているつもりなので、トップラスになるのは仕方ないのかなぁと思っていますが…

それでも、ここ一番での振り込みと、ここ一番での勝負手の和了れなさが目立った1日でした。

この反省を活かして、明日も行ってきます(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

<<Mr.逆噴射が決勝に参戦するよっ!! | BLOG TOP | 東プロいいよ、東プロ(*´д`*)ハァハァ>>

comment

  1. 2009/06/27(土) 02:45:29 |
  2. URL |
  3. 元まきお
  4. [ 編集 ]
予選のスコア持ち越せないかなぁ…www

まったくです

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

  1. 2009/06/27(土) 02:48:49 |
  2. URL |
  3. できレース負組
  4. [ 編集 ]
MR逆噴射の私が通りますよw
初日から廃打ちうらやましいです!
ハイテイ、ツモ、コクシは・・・お悔やみ申し上げます・・・チーン
明日もがんばりましょう!!
私もめげずにがんばりまっす!

  1. 2009/06/27(土) 08:12:55 |
  2. URL |
  3. むっくさん
  4. [ 編集 ]
2度寝が無ければ
私よりも早く永山にいたのですねw

  1. 2009/06/27(土) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. 彩華(あやか)
  4. [ 編集 ]
ハイテイ
国士(´;ω;`)ショボーン


わかります(≧∇≦)


って
わかるはずねぇ~だろ(T_T)


まだ2日あります(≧∇≦)


ファイティンだよ!

  1. 2009/06/27(土) 18:47:14 |
  2. URL |
  3. C-BA
  4. [ 編集 ]
俺は同じ感じですわw
東プロの悪い波がそのままって感じw
後1日ですがw頑張ってみます^@^

  1. 2009/06/27(土) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
国士お疲れ様ですorz

自分はなんとか入賞いけそうです^^;

コメント(TдT) アリガトウ

  1. 2009/06/28(日) 03:05:55 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
まきおさん>

どうやら予選のスコアは持ち越せない仕様のようです…www



できレース負組さん>

結局二度寝のせいで、3時間ほどしか打てませんでしたw
まぁあの国士は不運な事故だったということでwww




むっくさん>

予定では10時半までには着く予定だったのですがwww



彩華さん>

ありがとうございます^^
まぁ海底国士はよくあること…
ってねーよwww



C-BAさん>

私も全く同じでございますw
東プロであれだけやられたから、流石にそろそろいいだろとも思ったのですが、そうもいかないようですw



愛介さん>

入賞行けそうですか!さすがですね^^
私ももう少し頑張れるかなぁ…明日は時間ないからなぁ…

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




