• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッチ御礼ですよ~~~^^

  1. 2009/06/10(水) 01:39:57|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
こんばんわ、ZYM(小)です|´Д` )|ノィョゥ

今日は、三麻で球を11個まで増やし、その後東プロで6個持っていかれました・・・w

もう東プロで勝てる気しない・・・w

まぁまだ笑って許せるレベルなので、構いませんがねwwwww








そして6個持っていかれた後に、大事件が!!





時間は23:10。

うちのMHは24:00閉店なので、残り時間は20分。

まぁ閉店まで東プロやるかと思い、スタートボタンをポチリング m9っ`・ω・´)つ






(´ρ`)ぽか~ん






シュンシュンシュン!!!




(;´∀`)・・・うわぁ・・・ また、球戦かよ・・・もう好きなだけ持って行けよ・・・






あれ・・・







下家の方は・・・







変換 ~ P1000415







回天剣舞百連さんじゃないですか!!!!




ブロガー相手だと俄然気合の入るZYM(小)w

もう球戦相手よりも、回天さんより上の順位に行きたいと思っていましたwwww

実はこの試合、下家も龍クラスで回天さんも球戦をやられています。

お互いガチンコで面白いじゃないか!!

ってことで、ご報告です!!




東一局

軽くZYM(小)がこの手をツモ和了る。

変換 ~ P1000416

東二局

私の立直を掻い潜って、対面の球戦相手が回天さんにこの手を直撃。

変換 ~ P1000417

東二局1本場

ZYM(小)に勝負手が入る。

変換 ~ P1000419

9巡目でこの状態・・・から進まず、11巡目に回天さんが牌を曲げられる・・・

その後、下家からも立直が入ったものの危険牌を掴まなかったので、まっすぐにいくことに。

結局聴牌が入ったのが16巡目OTL

自分のツモは1回しかありませんが、自摸らないかなぁ・・・

あっ、ですよね~^^;

回天さんか下家の方が掴まないかなぁ・・・

あっ、DEATHよね~・・・

変換 ~ P1000420

で結局流局で3人聴牌・・・

しかし、不聴罰符を対面から頂戴したので、これでトップに。

東三局

回天さんがこの手を下家の昇龍の方から和了る。

変換 ~ P1000421

完全なる回天さん無双www

変換 ~ P1000423

これで立直棒を出していた下家が花火になられて終了。

変換 ~ P1000424

やったぁ、2着だw

変換 ~ P1000425

これで回天さんは球3つ、私は球1つゲットとなったのですが、何か物足りない・・・

そう!!回天さんより上の順位を取るという目標を達成していない!!

これは連コするしかない!!

受付終了まで後1分!!

急いで100円入れて、スタートをポチっとな m9っ`・ω・´)つ





連戦ktkr!!




東一局

回天さんがこの手を下家の球戦相手に直撃させる。

変換 ~ P1000426

変換 ~ P1000427

回天さん、ありがとうございますw

東二局

対面が球戦相手にこの手を直撃させる。

変換 ~ P1000428

イカむすめさん、ありがとうございますwwww

もはや状態が悪いだけに、自力で球をとることをあきらめているZYM(小)wwwwwww

東三局

下家の球戦相手が立直を打ち、対面から出和了るも裏が乗らずの1300。

変換 ~ P1000430

これで、点棒状況はこんな感じ。

変換 ~ P1000431

これで3900でトップまで見えるようになります。

東四局

配牌が大分苦しく、聴牌すら怪しい・・・

てか3900が作れないってどういうことだよ、オレ・・・

その時!!

回天さんの切った六筒に、対面がロン!

変換 ~ P1000433

うん、2000点かぁ・・・

これで私は20000のまま、回天さんも20000点で終了・・・




あれ?





起家は・・・





私だ!!!!!!!!!




ってことで席順頭ハネで2着wwww


変換 ~ P1000435

そして球2つゲット!!wwwww

これぞ、ZYM(小)流の真髄、空気2着!!w

一応回天さんより上の着順だけどさwwwww

まぁ楽しめたし、球も増えたのでよしとしますw

回天剣舞百連さん!マッチありがとうございました!!


1日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:強者
幻球:8

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+150
平均SCORE:+7.89
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+22
平均SCORE:+1.83

順位情報
1位回数:2
2位回数:6
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.87%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:9.43%
鳴き率:30.19%

プレイ局数:53局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+128
平均SCORE:+18.29

順位情報
1位回数:4
2位回数:0
3位回数:3
平均順位:1.86

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.04%
ツモアガリ率:43.75%
振込み率:14.89%
鳴き率:21.28%

プレイ局数:47局







さて、重大報告があります!!

大学の夏期休暇を利用して、私は日本列島を一人旅しようかなと考えています。

そして、全国津々浦々のゲーセンでMJをプレイしようかなとw

その際に、ブロガーの方々やブログを見ていただいている皆さんにお会いしたいなぁと考えています!!

折角ブログというツールを使って出会うことができたのに、それだけだと何か寂しい気がしませんか?

なので、是非皆さんにお会いしたいなぁと考えています。

ちゃんと手土産も持って行く予定ですwww





とは言っても日本列島は長い長い・・・w

リンクを張っていただいている方で所在地が分かっているだけでも、北は北海道(消える飛行機雲さん)から南は佐賀(紀タルさん)までいらっしゃいます。

流石に北から南までというと、予算的にも時間的にも厳しい・・・

なので、今回は南(西)に行こうかなと考えています!

今まで自分が大阪より西に行ったことがないのでw

東京より北(東)に住んでいる方はまた次の機会ということで、西にいらっしゃる方に道中お会いしながら旅をしたいなぁと考えています。







しかし、所在地が分かっている方はよいのですが、まだよく分からない方も数名・・・

なので、「ZYM(小)に会ってやってもいいぜ」とか、「別に会いたくはないけどお土産くれるなら・・・」という方は是非所在地を教えてください!!

あまり公表したくない方は、管理人のみに分かるようにコメントしてくださっても構いません。









あっ、私は東京より西で電車で行けるところならどこまででも行くつもりですよw

流石に沖縄とか香港はきついかもしれませんが・・・w


頑張ってお金貯めておきますw







では、また( -皿・)ノ

<<スコアは増えども、球は増えず…ってかむしろへっt(ry | BLOG TOP | 東プロでフルボッコにされてみる>>

comment

  1. 2009/06/10(水) 02:06:41 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
回天くんとマッチいいなw
でもって自分は常に滋賀県民ですwww

  1. 2009/06/10(水) 02:12:05 |
  2. URL |
  3. 回天剣舞百連
  4. [ 編集 ]
東pでのマッチありがとうございました♪
あのメンチン聴牌はびっくりしましたよ。
ってかお茶吹きそうになったwww
さらに席順での着順入れ替わりはマジ
悔しかった。><
まぁお互い球ゲットできてよかったスね!
今後もよろしくです~♪^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/10(水) 13:52:47 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
愛介さん>

私は何故か愛介さんの所在地は知っているんですよねw
どこで知ったのかは分かりませんが、恐らく他の方のブログで見たのかな・・・w

ってことで、愛介さんはコメなくても訪問するつもりでしたよwwwwwww
是非お会いしたい方の1人ですので^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/10(水) 13:58:33 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
回天剣舞百連さん>

あの門清は、私も立直後にあまり強い牌を打ってなかった(2枚切れの字牌・現物・筋)し、極力手出しで牌を切るようにしてたので、皆さんノーマークだろうなぁと思っていましたw
でも立直者の現物待ちでもないし、特に意味はなかったんですけどねww
「流局時に牌を開けて驚かせてやろう」ぐらいの気持ちでしたwww

そして2戦目は私は本当に何もしてないんですけどねw
オーラスもあまりに手が入らないから、2列目入ったあたりから、軽く降り打ちしてましたしwwww
完全にラッキーでした^^;

何はともあれ、回天さんも私もあの2戦で球を増やすことができて、よかったです^^

また、回天さんのブログにも訪問させていただきまぁす(≧∇≦)b

  1. 2009/06/10(水) 18:01:21 |
  2. URL |
  3. ケイホー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m
あれ?抜かれてる…
東プロまったく勝てませんorz
まだ強者は早かったらしいw

岡山に来れます?
来れるようだったら来てもらいたいです
自分も大学生になったら旅行しようと思ってますが
今はそうはいきませんし…
ぜひお会いしたいです!

  1. 2009/06/10(水) 22:46:30 |
  2. URL |
  3. ふぃっしゅ
  4. [ 編集 ]
大阪湾ですけどこれます?
自分も夏休み香川か岡山行きたい・・・

  1. 2009/06/11(木) 00:27:22 |
  2. URL |
  3. 独眼流 夏徹
  4. [ 編集 ]
東風プロは幻球集めるのに苦労しますからねー。僕はプロリで球増えてません(^^;
来年の夏休みは是非北関東へお越しください。納豆や餃子のにおいがふんだんに味わえますw

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/11(木) 00:31:58 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ケイホーさん>

お久しぶりでございます^^
まぁ今の段位の差は、暇人大学生と多忙な高校生との、時間とお金の差と考えていただければw
私も東プロ昇格するのは少し苦労しました・・・w
1セットが長いので、集中力維持させるのも大変です^^;

ケイホーさんは岡山ですよね^^
是非馳せ参じましょうw
最終目的地は佐賀の予定ですので、通り道ですしケイホーさんにもお会いしたので、寄らせていただきます^^
岡山は神店舗が多いようですので、そのまま永住したいぐらいですwww

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/11(木) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ふぃっしゅさん>

大阪「湾」ですか?www
まぁ大阪は訪問予定です^^

岡山というとケイホーさんやいささん、香川というとしふくさんですかね?
私もしふくさんは会いたいなぁと思っていますw

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/11(木) 00:36:27 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
独眼流 夏徹さん>

東プロは者クラスだと、毎戦球戦みたいなものですので、ホントに疲れます^^;
今日も球戦でボロボロで球減ってしまいましたw

北関東で納豆や餃子というと、栃木ですかね?w
納豆も餃子も大好物なので、是非お伺いしたいです^^

ただ来年は社会人(の予定)なので、春かちょっとした休みにお伺いしたいですねw
北関東なら数時間でいけますしw

  1. 2009/06/11(木) 07:51:08 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
滋賀でも大阪でも岡山でも
馳せ参じますよ^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/11(木) 14:00:05 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>

マジですか?
私が元帥さんの元まで馳せ参じるつもりだったのですがw
もし、他の方(愛介さんやふぃっしゅさん、ケイホーさん)にお会いしたいようなら、一緒に行きましょう^^

  1. 2009/06/12(金) 02:38:49 |
  2. URL |
  3. 元まきお
  4. [ 編集 ]
がんばれぇ~
若者よぉv-10

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/12(金) 11:56:59 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
まきおさん>

まぁあんまり若くはないですけどねwwwww
頑張りま~す^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




