• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東プロでフルボッコにされてみる

  1. 2009/06/09(火) 00:45:45|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
みなさん、満員電車で隣に座っている女性がウトウトと眠たそうにもたれかかってきたことってありませんか?

電車を日常的に使う方ならよくあると思います。

そんな時は、「自分のことが好きなんだ」と思いましょう。

少し幸せな気分になります。w

どうも、ZYM(小)です|´Д` )|ノィョゥ

まずは、昨日のご報告をしなければいけないですね。

昨日の夜記事を書こうと思っていたのですが、リアマしていたもので・・・w

後で少しその様子も報告できたらなと思います^^



6月7日(日)

前回の記事に書いたとおり、あと1試合でデカトップを取れば昇格まで見えるので、まずは1試合プレイしに行きました。

とりあえず、この状況から。

変換 ~ P1000358

その試合の結果は・・・

変換 ~ P1000359

・・・まぁ予想通りだよね・・・w

しかしこれで自己ベストを少し更新。

正直どうしようか悩んだのですが、折角自己ベストを更新したので、昇格目指して続行することに!

5セット目

変換 ~ P1000362

またまた昇格には届かないものの、微妙にベストを伸ばす・・・

正直どうしようか悩んだのですが、せっかk(ry

6セット目

変換 ~ P1000363

いい滑り出しです!!

その後・・・

変換 ~ P1000364

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これで最後の試合でトビラス喰っても昇格確定圏に入れます!

ここまでの試合はこんな感じ。

変換 ~ P1000365


頑張った甲斐があったね☆★

ってことで最後の試合はお約束の・・・

変換 ~ P1000366

ラスですね、分かりますwwwwwwwww


これで昇格確定でございます!

変換 ~ P1000367

変換 ~ P1000368

ってことで、6月7日のMJは終了です。






6月8日(月)

まずは、先週の結果受け取りから。

雀荘

変換 ~ P1000369

レギュ東

変換 ~ P1000370

レギュ半

変換 ~ P1000371

変換 ~ P1000372

東プロ

変換 ~ P1000373

変換 ~ P1000374

三人打ち

変換 ~ P1000375

ってことで・・・


変換 ~ P1000376

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

やっと上級段位です。

ではいきなりですが、クイズです!

ZYM(小)の青幻球、別名ラムネ玉はいつまで持つでしょうか?

(1) 3日ぐらいじゃね?

(2) いや、1週間は持たせろよ…

(3) 調子いいし1ヶ月ぐらいは持つんじゃね?

(4) 実は今日すべて配給してきたとか・・・

チクタクチクタク・・・

チーン!!!

終了です!!

みなさん回答考えましたか?

では、続きは続きを読むをクリック!!






皆さん、非常に残念なお知らせです。

(4)ではありませんw

ブログのネタ的には(4)が一番面白いのですが、流石に折角上げたのに1日だけというのも悲しすぎるので、少し頑張ってしまいましたw

以下その様子を・・・





まずは、幻球争奪戦というものを体験したいと思い、東プロへ!

3着-4着-3着と厳しい展開が続くものの、幻球争奪戦が起こらず、またラスもそこまで大きなものでなかったために水槽で球を減らすこともなく、なんとか6個のまま4試合目へ。

変換 ~ P1000378

遂にキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

下家の強者けい♪さんとの幻球戦!!

が!!

しかし!!

気付いたら・・・

変換 ~ P1000379

あ、あるぇーo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

なにもさせてもらえないぞぉ・・・

そしてそのままあえなく4着-1着で3個失球・・・

変換 ~ P1000380

はい、これで残り3個ですよー、みなさん。

次に争奪戦が起こって、4着-1着で十段降格ですよーw

そして、次の試合。

変換 ~ P1000381

セガ様は本気らしいぞ・・・

本気でオレを落としにきてるぞ・・・

変換 ~ P1000382

この試合、脇では王クラスの球戦が行われていたのですが、者クラスの私と対面の方は何もできません・・・w

王様の華麗なツモ和了りを見ているだけ(´ρ`)ぽか~ん

そして、上家の王様☆ polka ☆さんの華麗なツモに「お見事です^^」とチャットしたところ、「球戦頑張って下さい^^」というチャットを頂く。

状態がよくなかっただけにものすごく嬉しいチャットでした^^

☆ polka ☆さんとは以前どこかでマッチしたことがあったのですが、すごく感じのいいチャットをしてくださる方で、ZYM(小)は☆ polka ☆さんが大好きですwwww

その☆ polka ☆さんのためにも、是非2着になってお互い2個取りの状況にしたかったのですが、まぁそう上手くもいきませんよねw

結局3着-4着の1個取りで終了。

お互いに1個取りに留まったのですが、まぁ3着で球増えるなら良しとしましょう・・・w

その次の試合でラスを喰い、水槽で球を1つ減らす・・・

その次は3人戦でしたが、2着-1着-3着の頭上通過でやりすごしました。

この時点で東プロはこんな感じ・・・

変換 ~ P1000388

これ以上続けるとやばそうだったので、急遽予定変更して三麻に移動。

四麻が調子悪いなら三麻をやるしかない理論ですw

東プロ成績

幻球争奪戦 1勝1敗1分 -2個
幻球変動戦 -1個



3試合幻球争奪戦が起きず、2着-3着-1着と浮き沈みの激しい麻雀になりました。

4試合目の争奪戦では2着-3着で1個ゲット!

変換 ~ P1000390

そして、1セット目はこんな感じ。

変換 ~ P1000392

2セット目。

2試合目に起こった3人戦を2着-1着-3着の頭上通過でやりすごした以外特になにもなかったですw

あっ、水槽で球1つ増えましたねw

この時点で球5個に復帰!

変換 ~ P1000398

3セット目。

打って変わっての不調・・・

球戦相手にこんなもの自摸られたらしょうがないですよ、そりゃww

変換 ~ P1000399

私は1枚も鳴かせてないんだけどなぁとか思いつつ、親かぶりのせいで3着-1着で2個失球・・・(;´Д`)ウウッ…

変換 ~ P1000400

また球3個に戻ったよwwwwwww

変換 ~ P1000401

4セット目。

このセット中は争奪戦が起こらず、水槽で1つ増やして球を4個に。

変換 ~ P1000403

5セット目。

何故か急に頻発する球戦・・・w

しかぁし!!

ここはしっかりと勝ちました!!

1着-3着で2つゲット!!

2着-3着で1つゲット!!

これで球を7つ・・・あれ、6つのはずなんだけどな・・・w

何故か計算が合わない・・・w

まぁいいかwwwwwwww

変換 ~ P1000406

そして、なんとか5セット目でレベルアップ確定圏までもって行き、本日のMJは終了となりました。

3人打ち成績

幻球争奪戦 2勝1敗1分 +2個
幻球変動戦 +1(2?)個

【総合戦績】
段位情報
段位:強者
幻球:6

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+74
平均SCORE:+2.85
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-139
平均SCORE:-23.17

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:3.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.59%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:17.65%
鳴き率:23.53%

プレイ局数:34局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+213
平均SCORE:+10.65

順位情報
1位回数:8
2位回数:7
3位回数:5
平均順位:1.85

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.23%
ツモアガリ率:38.46%
振込み率:9.92%
鳴き率:25.62%

プレイ局数:121局






いやぁ、球戦がからむと記事が難しいですね・・・w

なんかくだくだになってしまってすいませんm(_ _)m

慣れてくればもう少し上手く記事も書けると思うんですが・・・









あっ、リアマの報告忘れてたw

こんな感じでしたw

変換 ~ P1000407


変換 ~ P1000408

やはりノーラス麻雀は強いですね^^w

それにしてもいーぴんカワイソス(-人-)合掌

ではまた( -皿・)ノ

<<マッチ御礼ですよ~~~^^ | BLOG TOP | マッチ御礼&あ・わ・せ♥>>

comment

  1. 2009/06/09(火) 02:13:07 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
強者昇格おめでとうございます^^

このフリは4番しかないと思ったのですが^^;
自分はもう6回も落ちてるので怖いものなしです^^
東プロで彷徨ってるので球取りに来て下さい^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/10(水) 00:39:59 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>

4番が一番面白かったのですが・・・w
期待はずれでサーセンwww

もう私も落ちたらしょうがないかなぁと思い、東プロ廃人打ちすることにしましたwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




