• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッチ御礼&あ・わ・せ♥

  1. 2009/06/06(土) 23:57:14|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
どうも、ZYM(小)です|´Д` )|ノィョゥ

今日はふぃっしゅさん主催のS闘技場での時報マッチがありました^^

宣言通り参戦してきたのですが、その前に少し時間があったので、あわよくばプロリの昇格を狙ってやろうと思い、東プロを7試合やりましたので、その様子を。

というより、さまざまな方とマッチしましたので、その御礼記事になりそうですw

まずはこの方!

2試合目でマッチしました、元認定の冬のミルクさん!

変換 ~ P1000319

オーラスまで私がトップだったのですが、流石は元認定雀士。

華麗に私に5200を当てて、捲くっていきました。

変換 ~ P1000320


マッチありがとうございました!!






それから次の試合でマッチしたのは、この方!

変換 ~ P1000321

以前MJマニアさんともマッチしていた★微妙に絶妙★さん!!

その時は者クラスだったと記憶しているのですが、王様に昇格したんですね^^

おめでとう(^▽^)ゴザイマース

この試合は、「対局できて光栄です」というチャットを頂いたので、少し詳細に報告しましょう。

・・・えっ、お前宛てのチャットじゃないって?

まぁそこは私だと勘違いしておきましょうw

そういうところだけ、プラス思考人間です^^w

東一局

親の私が、★微妙に絶妙★さんから、役牌ドラ2の7700を和了る。

変換 ~ P1000323

東一局1本場

私が七萬を暗槓して、増えた新ドラを★微妙に絶妙★さんがしっかりと使って、満貫を対面に直撃させる。

変換 ~ P1000324

べ、別にあなたのためにドラ増やしたわけじゃないんだからねっ!!w

東二局

私が下家から、役牌ドラ1を和了り、リードを広げる。

変換 ~ P1000326

東三局

★微妙に絶妙★さんが、3900を対面に当てる。

変換 ~ P1000327

オーラスを前にして、点棒状況はこんな感じ。

変換 ~ P1000328

この時点で、ZYM(小)対★微妙に絶妙★さん・対面対下家、という構造になりそうな感じ。

この時の私の考え・・・

「対面の覇者様が、下家の王様に直撃してラス抜けしてくれれば、私はトップだし、下家と球戦している★微妙に絶妙★さんも、2個取りになっていいんじゃないかなぁ・・・」

とか考えていたわけですよwww

まぁこれは勿論、一番おいしいのは私ですがねwwwww

その念力が通じたのか・・・

変換 ~ P1000329

変換 ~ P1000330

( ゚д゚)ビンゴー

一番おいしいパターンですwwwww

変換 ~ P1000331


今回は展開が向いてたまたま勝たせていただきましたが、次はこうはいかないでしょうね・・・w

★微妙に絶妙★さん、マッチありがとうございましたぁ!!





その次の試合では、この方!!

変換 ~ P1000332

マニアさんのチームメイトであるやわさん!!

・・・が、下家無双のまま、東二局で終了・・・w

変換 ~ P1000339

私は辛うじて、空気のまま原点2着w

こういう麻雀が好きですw(←おいw

やわさん、マッチありがとうございました!!







ってことで時間が来たので、S闘技場へイクワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ヨォ !!!!!

ケータイで時報の確認。ケータイ取り出しポパピプペ~♪

18時丁度にS闘をポチリング m9っ`・ω・´)つ



+゚☆|ョ゚Д゚。))))ドキドキ



+゚☆|ョ゚Д゚。))))ドキドキ+゚☆|ョ゚Д゚。))))ドキドキ


シャワーン(←S闘のマッチング画面の音)

変換 ~ P1000340

ふぃっしゅさんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!




では、私の華麗な運だけ麻雀をご覧下さいw

変換 ~ P1000342

変換 ~ P1000346

変換 ~ P1000350

三暗刻で高目即ヅモとかもうねwwwwww

ゴッドハンドがデマクリング!!テンションアガリマクリスティー!!!!

ふぃっしゅさんや対面の外様に申し訳ないほどに絶好調のまま、1試合目は終了。

変換 ~ P1000351

そのまま連コするようなので、私もスタートをポチっとな m9っ`・ω・´)つ

変換 ~ P1000352

またまたふぃっしゅさんと連戦!!

しかし、流石は雀荘Sリーガーのふぃっしゅさん。

先ほどとは打って変わって、本気を出してこられました。

東発からの華麗な三連続アッパーをご覧下さい!!

変換 ~ P1000353

変換 ~ P1000354

変換 ~ P1000355

しかしあまりの裏ドラの乗らなささにフイタwwwwwww

前の試合から考えても、ふぃっしゅさん1回も裏ドラ乗らなかったんじゃないかなぁ・・・

しかし、それでもしっかりと満貫作ってくるあたりはお見事です^^

そして迎えた東一局三本場。

ようやく私にも一矢報いることができる配牌が来ました!!

白・中対子で、發が1枚。

その後ザクザク三元牌引いてきて、5巡目にはこの形に!

変換 ~ P1000356

次巡に六筒を引いて、満貫聴牌。

しかし、点棒が点棒なだけに、ふぃっしゅさんからの出和了りならともかく、下家から出和了ってもなにもおいしくない。

まぁ実際問題、この点差なら普段だったら2着確定の和了りをするのですが、時報マッチということもあり、是非ふぃっしゅさんに一矢報いたかったので、大三元まで見ようと決意。

その直後!!

下家から放たれた牌は白!!!!

強烈に光る和了りボタン!!!!

勿論私は和了るつもりは毛頭ないため、ポンを押そうと液晶に手をかける。





その刹那!!






「ロン!!」

実況「出たーーーーーーーーーー!!下家、これはいたぁい!!」

解説「見事な和了りです。これで下家を飛ばしました(  ̄ー ̄)」






・・・・・





ボタン間違えた・・・






というか、液晶のポンボタン小さすぎるんじゃヴォケー!!!!!!!

変換 ~ P1000357

ってな感じで下家を飛ばしてしまって終了・・・

こんなことがあったんですよ、ふぃっしゅさんw

本当は和了るつもりなかったんですけどね・・・www

でもすごく楽しい試合でした!!

私は用事ができてしまったので、ここで泣く泣く撤収・・・

ふぃっしゅさん、時報マッチの主催お疲れ様でした!!!!

【総合戦績】
段位情報
段位:十段
経験値:2665

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+62
平均SCORE:+6.2
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+27
平均SCORE:+3.86

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:12.50%
鳴き率:18.75%

プレイ局数:32局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+35
平均SCORE:+11.67

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:0
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:16.67%
鳴き率:16.67%

プレイ局数:18局





プロリ次にデカトップ取れば昇格来るので、明日1試合だけやりに行くかもです^^

ではまた( -皿・)ノ

<<東プロでフルボッコにされてみる | BLOG TOP | ZYMの東プロ周遊記>>

comment

  1. 2009/06/07(日) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. ふぃっしゅ
  4. [ 編集 ]
マッチお疲れ様です(・∀・)

今気づいたけど本当に裏ドラ乗らないのね・・・
一発ツモつきすぎです本当にwww
勘弁して下さい(;´Д`)

今日一発一回しかなかったorz

またいつかマッチしましょうね( `・ω・´)

  1. 2009/06/07(日) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
カウンター微妙にパクッてるwww
しかもけいおん!付www

合わせお疲れ様ー☆

  1. 2009/06/07(日) 09:13:10 |
  2. URL |
  3. しふくけいかん
  4. [ 編集 ]
ふぃっしゅさんとマッチしてきたお。
殴りあり(ぃぃねぇ
( ´_ゝ`)

  1. 2009/06/07(日) 13:02:49 |
  2. URL |
  3. 紀タル
  4. [ 編集 ]
嬉しいチャットしてくださる方との対局だと嬉しいですよね~о(^ー^)о。
そういう方との対局だと自分とその相手がトップか2着とれたらいつもいいな~と思います(゚∀゚)wwwww
それとですね、ZYM(小)さんはイベントの団体をもう組まれておられると思っておりましたので、コメントいただく前に同じチームの中での団体に参加してしまいましたorz
なのでせっかくお誘いうけて申し訳ないのですが、また次回このようなことがありましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m!

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/07(日) 14:17:28 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ふぃっしゅさん>

マッチどもです^^

私もあんなに一発連発したのは、久しぶりw
ふぃっしゅさんの昇格を、S○GA様が本気で消しに来ていたとしか思えないツキでしたwww

またマッチしたらよろです^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/07(日) 14:21:45 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>

しふくさんのところから頂いてきましたw

そして、「0」が西園寺透華だったのが気に入らなかったので、澪タソに代打ちをお願いしましたww

Re: 合わせお疲れ様ー☆

  1. 2009/06/07(日) 14:33:04 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
しふくさん>

私も今回こそはしふくさんとマッチしたかったです^^;w

次の機会には是非マッチしましょう^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/07(日) 14:35:08 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
紀タルさん>

そうですね^^
ただわざと打ち方曲げるのも他の方に失礼ですので、普通に打った上で、という仮定ですがね^^w

そうですか。団体戦残念です^^;
私も今回はチームの方々と団体組みましょうかね^^
次の機会には、是非一緒に参戦しましょう(≧∇≦)b

  1. 2009/06/08(月) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. 三天寺
  4. [ 編集 ]
大三元狙ってたということですかね?ポンしてたらどうなってたのか気になりますwktk(゚∀゚)
でも小三元も見た目綺麗なので好きです^^

  1. 2009/06/08(月) 02:17:26 |
  2. URL |
  3. 独眼流 夏徹
  4. [ 編集 ]
S闘に行くとちびりそうになるのは僕だけなのか。
とかいいつつ、今月のメンバー対決はS闘にする予定w

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/08(月) 16:33:23 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
三天寺さん>
そうですね^^
JPもあったので、ここは一発役満決めてやろうと思っていたのですが・・・w
確かに小三元も奇麗ですよね^^
門前で確定小三元和了ったのは、初めてかもしれません・・・w

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/08(月) 16:35:17 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
独眼流夏徹さん>
確かにS闘は額が額なので、なかなか負けると笑えないですよね^^;
S闘に挑戦するとは流石ですね!!
是非阿賀Pを打ち破ってください(≧∇≦)b

・・・私は、今月も調子悪そうな渡辺Pかなぁ・・・ww

  1. 2009/06/08(月) 17:21:25 |
  2. URL |
  3. MJマニア
  4. [ 編集 ]
S闘未体験のMJマニアが通り
ますよ~(笑)

なにやらZYM(小)さんの次の記事
が楽しみで仕方ないのですが(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/08(月) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
マニアさん>
S闘未経験なんですか!?ちょっと意外です・・・w
なんか、バンバン雀荘もやられているイメージがありますので・・・w

今から記事書きまぁす^^w

  1. 2009/06/08(月) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. C-BA
  4. [ 編集 ]
んーイイ感じイイ感じ^^
団体戦俺もチーム作って・・・
結局2チームにw
あと一人席空いてるんだがwww

なんか有名な方とマッチしてますね^^
俺もブログ見てますとか言われると
気合入って!勝てますwwwwwwww
普段は惰性で打ってるのでね^^;;

プロリと大会団体戦で勝負じゃー^@^

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/09(火) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
C-BAさん>

C-BAさんの記事拝見しましたが、たくさんの方がC-BAさんと団体組みたいと言っておられましたねw
さすがは会長と慕われているだけありますね^^
まだ席空いているんですか?
もし他の方がよろしければですが、おじゃまさせてもらおうかなぁ・・・w

東プロは有名人とよく会えるので好きですよ^^
私の場合は逆に力んでどうしようもないミスをすることもしばしば・・・w

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




