• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吟じます。

  1. 2009/06/02(火) 01:53:17|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
三麻リーグで~~~~

昇格確定圏に入った直後から~~~~

始まる回収期~~~~

あると思います。

こんばんわ、ZYM(小)です|´Д` )|ノィョゥ

今週もサクっと3セットでレベルアップ確定させたんですが、その後4連ラス引いたり、散々でしたw

1度も振らずに東二で飛ばされるとか、もうねwwww

しばらくは、お金と相談しながら、まったりやっていきたいと思います。

勿論今月のプロリはあきらめていませんよw

ただ十段になるまでは手をつけないと決めているので、まぁゆっくりと段位を上げていきたいなと思います。

今日は特にネタもないので、ふぃっしゅさんや紀タルさんがやられていた、「もし認定になったら」的なものをやりたいなと思いまふ。

<名前>

ZYM(小)
↑一瞬本名打ちそうになったwwww



<生年月日>

1987年9月27日



<出身>

山梨県



<現住所>

東京都



<麻雀暦>

5年



<好きな手役>

混一色・混老頭・対々和・發・中・東・小三元・ドラ3の数え役満。

・・・冗談ですwこの前三麻で和了って気持ちよかっただけですw

好きな手役は、三色同順・タンピン系。



<(ちなみに)嫌いな手役>

全帯・二盃口



<信条>

・MJにもマナーを^^(しょこたん風にw)



<ライバル>

・紀タルさん

1度マッチングしたんですが、他の方の確変で終了してしまったので、またマッチングしたいですね^^

紀タルさんも私をライバルとして上げてくれたので、私もライバル認定させて頂きましたw

・楓葉ノ舞さん

現在段位も同じくらいで、ブログ見る限り打ち筋も似てるかなぁと。

東風リーグでマッチしたら是非勝ちたいですww

・†天蓬元帥†さん

1度合わせでマッチしたときにはフルボッコだったんですが、次こそ勝ちたい!・・・と勝手にZYM(小)が鼻息荒くなっていますw



<尊敬する人>

ブロガーの方々は本当に麻雀が上手い方々ばかりなので、みなさん尊敬していますよ!!

・・・では身も蓋もないとおもいますので、マッチングしたり動画見させていただいた方を何人か、上げさせていただきます。

・元まきおさん

半荘Aリーグでマッチングしました。

その時はまきおさんもあまり調子がよくなかったようですが、本当に丁寧でしっかりとした麻雀を打つ方だなぁと思いました。

ある意味自分で理想だと思っている麻雀スタイルかもしれません。

・C-BAさん

三麻Aリーグでマッチングしました。

何より、オーラスの私の最後っ屁立直を、七対子で軽くいなされたことが強く印象に残っていますw

三麻なので、プレイスタイル的なことはそこまで分かりませんが、バランスの取れた(攻めとオリなど)麻雀を打つ方だなぁという印象です。

・ミ☆やす☆彡さん

半荘Aリーグでマッチングしました。

みなさんお分かりだと思うので多くは語りませんが、もう私などでは手の届かないような存在ですねw

一撃の打点力とスピードは素晴らしかったです。

・愛介さん

zoomeで動画を拝見させて頂いたんですが、ものすごく強い打牌ををされる方だなぁと思いました。

マッチングしたいなぁと思うんですが、正直それ以上に怖いと思ってしまいますw



<麻雀を始めたきっかけ>

高校の友達に誘われて。

本格的にやろうと思ったのは・・・まぁ面白そうだったからかな・・・w



<今までで一番印象的な対局とその理由>

リアル麻雀だと、4人打ちで2軒立直を掻い潜って、国士を和了ったとき。

MJだと雀荘南での高宮真琴プロとの対局。(24800点でラス喰いましたw)



<麻雀をやっていて幸せだと思うとき>

雀荘に行く前よりも、帰りの方が財布の中のお金が・・・げふんげふん

・・・冗談ですw健康麻雀大好きです!!(←白々しいw

立直して一発でツモって裏が爆乗りした時ですかねw

チップ从リ ゚д゚ノリ ウマーってなったときですw



<麻雀の次に好きなこと>

この質問、麻雀が1番好きっていう前提なのねw

まぁ1番好きですがw

後はゲーム・アニメ・ラノベ・ニコニコ・・・

・・・完全にヲタですねwwww



<ズバリ、麻雀の上達に必要なことは!?>

単なる一打にもなぜその牌を打つのかという理由が必ずあるはずです。

それを他人に説明できるぐらいに、自分の中でその都度考えること・・・ですかね。

要は復習と反省だと思っています。



<自分にとって麻雀とは?>

究極の娯楽。





はい、普通ですねww

では、ZYM(小)でした( -皿・)ノ

<<四麻は好調(・∀・) 三麻は不調(´・ω:;.:... | BLOG TOP | 半荘(*´д`*)ハァハァ>>

comment

  1. 2009/06/02(火) 03:42:12 |
  2. URL |
  3. 三天寺
  4. [ 編集 ]
以前までは三色大好き人間でしたが手広さ優先にしてから全く手がこなくなりました(´д`)
二盃口嫌いというかテンパらない、それ以前にこないですよね^^;

  1. 2009/06/02(火) 14:33:51 |
  2. URL |
  3. JUVE
  4. [ 編集 ]
はい、その時リーチかけてたうちの一人です。はい、そして自分振り込みました(T^T)俺にとっては忘れたい一局ですね。

  1. 2009/06/02(火) 19:52:47 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
東プロリでは空気なので
チャンスは大ですよil||li(つд-。)il||li
ヘ(^_^) 早くおいで

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/03(水) 00:41:45 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
三天寺さん>
まぁ私の場合もスピード、打点と相談ですがねw
基本手役派ではないので、三色は無理に狙ったりはしませんけど・・・

私は二盃口はマジで嫌いですw
二盃口確定の嵌張待ちとかでも、待ちが悪ければよい待ちの七対子に切り替えたりもよくしますw
まぁMJだと銀箱もらえるから、狙いたくもなるんですがwww

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/03(水) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ゆべくん>
まぁあれはたまたまだがなw

にしても最近MJ調子悪そうだね^^;
調子悪いときは、我慢。ただこれのみ。
どんなに不合理なことされてもイライラしないことかな^^
チームリーダーとして応援してるじぇフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/03(水) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>
来週から参戦できそうです^^
まぁ私も空気になりそうで、すごく怖いですがwww
来週も参戦されるようでしたら、マッチ楽しみにしてます^^

  1. 2009/06/03(水) 00:45:41 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
照れます!w

自分は全ツだけがとりえなんでw

Re: タイトルなし

  1. 2009/06/03(水) 12:36:12 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
愛介さん>

いや、あの打牌を見ただけで、ファンになりましたw

私はゼンツできない人なので、憧れますよ^^w

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




