• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半Aですごい人とマッチング!!

  1. 2009/05/26(火) 01:40:05|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんばんわ、ZYM(小)です(=゚@゚)ノゐょぅ

本日は内容盛りだくさんのため、2つに分けて記事を書こうかと。

まずは昨日のことです。

恐らく半荘できないとか言いながら、予定が早めに済んだので、1セットだけ半荘Aリーグに参戦しました。

結局プロリは来なかったんですが、思わぬ方とマッチングしたので、その模様をお伝えしたいと思います。








その思わぬ方とはこの方!!

変換 ~ P1000202

マニアさんのチームメイトであり、ご自身もブログを運営されているミ☆やす☆彡さん!!

すごく自分自身も印象に残った試合でしたので、詳細に報告させていただきます。

ZYM(小)北家スタートでございます。

東1局

配牌は微妙だったものの、皆さん手が入っていないようで、場が深くなる。

そして15巡目。ZYM(小)この手を聴牌。

変換 ~ P1000203

勿論ダマ聴。

ここで立直棒を出すのは、東発から1000点場に捨てるようなものです。

そして、2巡後。

対面からこぼれた六萬を打ち取る。

変換 ~ P1000205

この満貫は非常に大きい。

なぜなら、私はこの局和了りにまっすぐに向かっていませんでした。

てか、萬子切りづらくて切れなかったら染まってただけだしwwww

なにはともあれ、幸先のよいスタートを切ることができました。

東2局

下家が対面からこの手を打ち取る。

変換 ~ P1000206

東3局

ミ☆やす☆彡さんが華麗にツモ和了ります。

変換 ~ P1000209

東3局1本場


再び大きなチャンスがやってきます。

11巡目にこの手を聴牌。

変換 ~ P1000208

ツモスーの形ですが、二萬が枯れています。

どうしようかなぁ、と考えていると、都合よく次巡に七萬を引き入れて六萬切り、確定三暗刻5-8萬待ちに浮け変えることができました。

ここでもダマ聴。

その直後、下家がこの手をツモ和了り。

変換 ~ P1000211

そして、金枠に包まれるボクの七萬wwww

どうやら、対面の当たり牌だったようですねw

この時点では、(和了れていないにしろ)まだ自分にツキがあるのかなぁと思っていました。

東4局

対面の賢王様に、この手を放銃。

変換 ~ P1000212

正直そこまで痛くはなかったんですが・・・

(・・・って思ってしまう時点でだめなんでしょうかw)

変換 ~ P1000213

こんな状況で東場を折り返します。

南1局

何とかダマ聴でしのぎきり、不聴罰符を頂戴する。

変換 ~ P1000216

南1局1本場

何気なく切った2索が対面の賢王様にぶっ刺さります。

変換 ~ P1000217

変換 ~ P1000218

記憶が定かではないんですが、恐らく私は回しながら七対子を見ていたのかと。

そして、イヤな牌を早めに外そうとして・・・

これで一気に3着に。

今思えばこれも大きなミスでしたね。

他に打つ牌はいくらでもあるだろうに・・・

ただ、この半荘それ以上にでかいミスをしているんですが・・・

南二局

ここが最大のミスです。

5巡目にミ☆やす☆彡さんから立直。

ZYM(小)「ちょwwww安牌ないんスけどwwwwwwwwwww」」

意を決して打った三筒が、見事にミ☆やす☆彡さんの高目の当たり牌wwww

変換 ~ P1000220

変換 ~ P1000221

これでZYM(小)万事休す・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

今見ると、打てる牌ないですねwwwww

あの巡目の立直に字牌は対子落としでも怖いし、壁なんてありゃしない。

そういう時は、自分の都合どおり打つに限る理論で打ったら見事に刺さりましたwwwwww

それでもドラ側三筒はいかがなものかと思うが・・・w







その後は善戦するも、結局捲くりきれず、オーラスで一旦巻いた対面に捲くり返される始末・・・

いやぁお恥ずかしい麻雀を打ってしまいましたねw

もしミ☆やす☆彡さんが見ていらしたら、こんな裏事情があったんですよ、と笑ってみていただければと思いますwwww

では、2つ目の記事書きに行ってきますwwww

<<三麻レベルアップ&東風プロチケを目指す!! | BLOG TOP | しふくさん主催の時報マッチに参戦するの巻>>

comment

  1. 2009/05/26(火) 22:51:19 |
  2. URL |
  3. ミ☆やす☆彡
  4. [ 編集 ]
半でのマッチ&ブログコメありがとうございました!

あの対局でこんなものすごい手を張ってたんですね。

メンホンとか全く気づいてませんでした。

今回は運だけ麻雀で勝たせて頂きました^^;

またマッチした際はよろしくお願い致します!

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/27(水) 02:14:13 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ミ☆やす☆彡さん>
こちらこそ、訪問&コメありがとうございます^^
あのメンホンは、私自身も一向聴まで気づかないぐらいの手で、ただただ回していたら張っただけでしたのでwwww
そういう意味では運だけの麻雀は私の方ですよw

またマッチしたら御願いします^^
次はリベンジを果たしますのでwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




