• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しふくさん主催の時報マッチに参戦するの巻

  1. 2009/05/24(日) 00:46:39|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こんばんわ、ZYM(小)です|´Д` )|ノィョゥ

本日は19:30から、雀荘ベガスでしふくさん主催の時報マッチが合りました。

カスチャセットして、ケータイ充電して、デジカメ持って、万が一のためにケータイの電池式充電器持って・・・

よし、準備万端!!

で、ご飯を食べて、18:00ぐらいにゲーセンに到着。

時報マッチまで少し時間があったので、半荘戦リーグに参戦。










七段に落ちたOTL

ひどい麻雀をしてしまった・・・

なんか今ひとつ集中できなかったんですよね・・・

まぁ言い訳ですがw

そして、少し萎えながらも、ベガスへ。

117で時報を聞きながら、19:30ちょうどにベガスをぽちりんぐ m9っ`・ω・´)σ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ん?

なかなか集まらないなぁ・・・

少し遅れたか?

・・・

P1000035.jpg


元帥さんキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

ずっとマッチングしたいしたいと言いながら、マッチングが叶わなかった元帥さんと、遂に時報マッチでマッチング!!

気合入れていくぞぉ m9っ`・ω・´)シャキーン

・・・とか言いつつ写真取り損ねたwwwwww

とりあえずみなさん早すぎwwwww

なんで6巡以内で聴牌入るんですか?wwww

とりあえずなにも出来ずに、空気3着ww

P1000037.jpg


あっ、元帥さんの華麗な一発ツモはしっかりと画像に取りましたwww

P1000036.jpg

マッチありがとうございました!!

そのまま、継続しようと、100円投入m9っ`・ω・´)つ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・あれ?

亜空間ダイブしたOTL

その後も、ことごとく亜空間ダイブして結局マッチできたのは元帥さんのみ・・・

結局今回も主催者とマッチできませんでした。

まさか・・・





敵前逃亡か?wwwwwww






・・・冗談ですよwww

元帥さんや他の参加者の方はしふくさんとあえたのでしょうか?

何はともあれまた参戦したいですね^^







その後、半荘の維持を出すべく、半荘リーグに参戦。

↓時報マッチの前にやっていた結果↓

P1000034.jpg

はいはいワロスワロスと。

言い訳は上でしたので、もうしませんw

その後、社会人になったチムメンのノレイ様がいらしたので、彼が他のゲームをしている横で、気分転換がてら少しお話しをしていました。

それで、落ち着いたというかふっきれた感じがありまして。

折れかけた心に補強をして、半荘リーグに再参戦。

<5セット目>

P1000039.jpg

これで自己ベストを+3に伸ばします。

<6セット目>

1試合目で3着を取るも、2試合目でデカトップをとり、次の半荘で浮きの2着を取れば維持が来るという状況までこぎつけました。

P1000040.jpg

その試合も、東場は好調。

2和了を決め、南場でもう少し点棒を積めることができれば、プロリまで見えてくる。

P1000041.jpg

しかし!!

そんなに甘くないのが麻雀。

ミスなく打っても勝てないことが多いのも麻雀。

南一局で、下家の親が連荘しまくり、あっという間に追い抜かれる。

そして・・・






なぜか突然始まるカスチャ合戦wwwww


対面のやすくんさん。

「お前、インフルエンザか?」

「んなわけねぇだろw」

のコンボに笑いましたwwww

でも、この方の接続店舗・・・

明大前モンテカルロ(大阪府大阪市)・・・

めっちゃ震源地じゃないですかwwwwwwww

僕らより、あなたの方が豚フル心配なんですけどwww

いやぁ、にしても面白かったですw

4人でチャット合戦ってのも初めてだったのでwwww

しかし、私は笑ってばかりもいられない状況・・・

私を軽く抜き去り、点棒を更に積み重ねる下家。









そして・・・







迫り来る・・・









尿意wwwwwwwwwwwwww









どうする、どうするよオレ!!!!!!

オレのライフカード・・・







右<ノレイ様に、一時的に代走をお願いする>

中<泣く泣く中断する>

左<尿意と真っ向勝負する>








悩んでいると他のゲームをしていたノレイ氏が横にいらっしゃいました。

お、ちょうどいい!!

右のカードを選択するぜつД`) タスケレ !!

その時・・・







ノレイ様「じゃぁ俺帰るから。おつかれさ~ん( -皿・)ノ」

ZYM(小)「あっ、お疲れ様でした(  ̄ー ̄)ノ」









ちょーーーーーーーーーーーーーーーwwww

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!







まぁ中のカードはありえないので、左のカードを選択。







結局下家止まらずOTL

P1000044.jpg

なんとか浮きの2着をもぎ取り・・・

P1000045.jpg

維持を出しました。

本来なら、このまま明日プロリを狙っていきたいんですが、明日は時間的に厳しいかなぁ・・・

無理やり時間を作る気になれば、1セットぐらいは打てるかもですが・・・

ただそのためには、休日なのに9時に起きないといけないって言うww

多分無理でしょうねwww


1日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1824


【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-106
平均SCORE:-8.15

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:6
4位回数:2
平均順位:2.62

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.75%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:16.98%
鳴き率:36.79%

プレイ局数:106局

<<半Aですごい人とマッチング!! | BLOG TOP | どうでもいい話>>

comment

  1. 2009/05/24(日) 02:44:01 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
いやーマッチしましたね^^
これといっていいカスチャも仕込んでなくて
すみませんでした^^;
試合内容は雀荘Aリーグに参加してたので
負けるわけにはいかないし負けても
このルールの醍醐味チップを稼ごうと
即リーしてなんと一発ツモでたv(。・ω・。)ィェィ♪
もう一回アガったと思いますが楽しかったです^^
連戦したかったのですがトレモマッチも
予定していたので泣く泣くモード抜け
しました^^;
また次回マッチよろしくお願いします(。-_-。)

尿意と真っ向勝負お疲れ様でした^^;
自分だったらリーチしてオートにして
全速でトイレ行ってますねヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

半荘7セットで維持お疲れ様でした^^
自分なら途中で諦めてるかな
三麻は諦めました(;′Д`)ノぇー

  1. 2009/05/24(日) 04:03:29 |
  2. URL |
  3. ノレイ
  4. [ 編集 ]
いやぁ、そんなことになってたとは知らずに本当に申し訳ない…
しかしおれの代走だとかなり不安だと思うがww
それより今度リアマ打ちたいんだけどどうですか?
フルボッコにされるのが目に見えてるけどOTL

( ´_ゝ`))))))すー・・・

  1. 2009/05/24(日) 09:48:38 |
  2. URL |
  3. しふくけいかん
  4. [ 編集 ]
ある意味敵前逃亡ですた。
( ´_ゝ`)初めの合わせで事故った。(ぇ


ZYM(小)さんとマッチしなかったのもその所為ですぇぇ本とに。
初めの合わせもスピード決着してしまったので、・・・

・・・

( ´_ゝ`))))))…~(ぁ

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/24(日) 12:32:23 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>
マッチありがとうございました^^
ボクも仕込んだというほどしこんでないのでw
あまりネタが思いつかなかったww
いやぁお見事でしたよ(・∀・)!
自分はチップルールは初心者なんで、とても勉強になりました^^

ボクもそれ考えたんですが、南場に入って立直をすることがなかったのと、その店がトイレまで微妙に距離があったので、諦めましたw

折角A1まで上げたんで、落としたくないという一心でしたねw
途中何回か心折れそうになりましたがw

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/24(日) 12:35:02 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ノレイ様>
コメありがとうございます!!
いやいや、そんなことないですよ^^
状況に応じた打ち分けはボクより上手いですからw
リアマやりましょうw時間があるときに連絡して頂ければ、面子は集めますよ^^
あっ、お気づきかもしれませんが、私のリンクにUPUPさんのMJブログのURLが張ってあるので、よろしければ訪問してみてくださいwwww

Re: ( ´_ゝ`))))))すー・・・

  1. 2009/05/24(日) 12:37:31 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
しふくさん>
主催者ktkr!!
・・・のチャット用意してたのにwwww
まぁ記事みましたが、カード更新じゃぁしょうがないw
そして国士無双じゃぁもっとしょうがないwwwww(えw

また合わせやりましょう^^
気が向いたら私が主催するかもですwwwwww

  1. 2009/05/25(月) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. 元まきお
  4. [ 編集 ]
マッチしませんでしたねv-12

らいしゅうは、プロチケとるために半Aやるかも!!

ちなみにプロりは、FBKでしたv-40

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/25(月) 11:49:05 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
まきおさん>
まきおさんともマッチしたかたです^^;
まぁ四麻なら十中八九FBKにされる気がwwww
恐らく私は三麻→東風→半荘の順でやるかと。
すべて維持以上が来ないと先に進まないと思いますので、半荘はやれるか怪しい・・・
もしマッチしたらお手柔らかにお願いします^^

  1. 2009/05/25(月) 15:14:55 |
  2. URL |
  3. 三天寺
  4. [ 編集 ]
集中してるつもりでもちゃんと睡眠とってなかったり飯食ってないとちゃんと結果に出るのでホント辛いですよね(´д`)
昨日は昼飯カロリーメイトでMJ踏ん張りました。

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/26(火) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
三天寺さん>
そうなんですよね^^;
体調管理と、精神の健康をしっかりと保った状態でしっかりとした麻雀を打ちたいものです^^
カロリーメイトで踏ん張れるものなんですか?w
私は大食漢ではないですが、流石にカロリーメイトだけはきついですね・・・

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




