• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三麻レベルアップを目指して・・・

  1. 2009/05/20(水) 02:53:17|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
こんばんわ、ZYM(小)です(=゚@゚)ノゐょぅ

本当は明日の朝更新しようと思ったのですが、眠くなくなってしまったので、寝るまでの間記事更新しますw

まずは先週のご報告。

雀荘

090518_1143~0001

東風

090518_1144~0001

半荘

090518_1144~0002

三人打ち

090518_1144~0003

これで晴れてレギュリーオールA1になった訳です。

ただ早すぎたかなと思っているのですが・・・

ここから先は、プロリー昇格と三麻のレベルアップ以外、ろくに経験値ボーナス貰えません。

20とかぶっちゃけどうでもいいw

プロリも十段になるまでは、チケット取れても封印しようかなと思っていますので、ここから先は確実に三麻のレベルアップを狙っていくことが重要になってくる訳ですね。

ちなみに、現在レベル4です。

今週はレベル5アップを目指して闘っていくことになるわけです。

その様子をご覧下さい。

5月18日(月)

ぶっちゃけ、先週の三麻は完全に無双状態だったんで、今週もさっくり行くだろうとなめてました。

はい、やる前から完全に調子に乗っていた訳ですw

本来、アリ以下の雀力しか持ち合わせていない私に、三麻Aリーグが牙をむきます。

<1セット目>

090518_1228~0001

2-3-1-3という、なんとも言えないマイナススタート。

<2セット目>

090518_1338~0001

3-2-2-3のノートップで規定試合終了OTL

正直ここまでしんどい展開になるとは思いませんでした。

配牌8種8牌がほとんど。

ツモがよくても、他家の手には全く追いつかない。

たまに聴牌入って、立直しても完全に空回り。

つまり、確変が終了した訳ですw

ただ、このような状態の時、すぐに気持ちが切れてしまっていたのですが、この日の私はなぜか冷静にいられました。

これは本当に理由は分からないのですが・・・

とりあえず、自分のするべきこととしてはいけないことを各局毎に明確化し、目的意識をはっきりと持って打牌を行うことだけに集中しました。

<3セット目>

090518_1850~0001

序盤の2つのトップを活かしきれない展開。

+114の大大トップを取っておきながら維持すら来ない。

特に4試合目は自分の甘い打牌によって沈みの2着を喰ってしまいました。

反省・・・

とにかく、ベストを+17まで伸ばしたので、次のセットに期待。

<4セット目>

途中で、「4試合以内に3着を1度も取るな」に成功。

090518_1905~0001

アイテムは猫帽子・・・

はい、すごく(゚⊿゚)イラネ

そして4セット目。

090518_1946~0001

( -人-).。oO(なぜ、セットの最終試合でラスを喰うの?w)

セット自体はプラスでこなしているんですが、いまいちセット単位で大きいのが来ません。

5セット目もそんな感じ。

<5セット目>

090518_2036~0001

そして6セット目には痛恨のマイナス。

<6セット目>

090518_2129~0001

なんというか、ブログのネタ的にも私の気分的にもマンネリ気味な展開・・・

ここで、18日の闘牌は終了です。

1日戦績

・・・は例のごとく保存していませんw

大体覚えているので、記憶を手繰ると・・・

1位7回
2位12回
3位9回
(雀荘モード含む)

変動スコア約-60

ぐらいだったかと・・・

スコアのマイナスが-60ですんだのはデカトップが多かったからですね。

とりあえず、状態が悪いときはいける試合ではとことん行くようにしています。

そうすればトップラスでもスコア的には浮くのではないかと・・・

まぁふぃっしゅさんの受け売りですがww

ということで、19日はマイナスからのスタートとなります。





5月19日(火)

-4のスコアを残して7セット目から開始。

<7セット目>

090519_1547~0001

今週2回目のセット単位での50オーバー。

これで自己ベストを+30に伸ばします。

ちなみに三麻A1の維持は37.7以上、昇格は59.7以上です。

これはずっと変わっていないボーダーなので、今週も99%変わらないでしょう。

しかし、ここのチャンスを逃す手はない!

8セット目で+90叩ければレベルアップです。

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!と気合を入れての8セット目。

<8セット目>

090519_2201~0001

真っ青イヤダワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

実況「プレイヤー、これはいたぁい!!!!」

解説「甘い打牌が目立ちましたね。自業自得です。」

解説冷たいよぉ・・・

でも昨日同様平静を保てている不思議。

精神的に大人になったのですかね?w

もうやるしかない9セット目。

<9セット目>

090519_2252~0001

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!


長かった・・・

もう1度キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

そして・・・

090519_2252~0002

9セットを鬼のペースで消化してなんとかレベルアップ・・・

この間ほとんど段位を崩さなかったのはラッキーとしか言いようがありません。

幾度となく七段への降格戦をしましたが、そのたびにトップを取って降格ピンチを切り抜けました。

その意味では展開には恵まれていたのかもしれません。

まぁなんとかレベルアップ決めれたので、今週の残りは後々のためにプロチケを取りに東風&半荘に参戦したいと思います!

【総合戦績】
段位情報
段位:八段
経験値:1964

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+134
平均SCORE:+11.17

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:3
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.82%
ツモアガリ率:53.57%
振込み率:11.36%
鳴き率:35.23%

プレイ局数:88局







【追記】
しふくさんの記事で、プロリ確定圏に入ったら、A1でも経験値60貰えたとの報告が!

急いでMJ4 Tipsを確認したところ・・・

Ver.Cより、A1でプロリ確定圏に入ると昇格ボーナスと同じ60の経験値ボーナスが貰えるとのこと!!

・・・解説・・・

Ver.Bまでだと、A1でプロリ確定圏まで成績を伸ばしても、リーグ自体はA1維持に留まるので、通常Aリーグ維持と同じ20のボーナスしか貰えませんでした。(東風・半荘リーグの場合。三麻はレベルアップがあるので、レベルアップで通常昇格と同じだけの60もらえます。)

しかし、Ver.Cになってから、東風・半荘A1でプロリ確定圏まで成績を伸ばすと、通常昇格と同じ60のボーナスが貰える仕様に変更になったとのこと。

しかし、A1レベルが上がるわけではないよう・・・


まぁ上級段位者には全く関係のない話なのですが、段位者には、20と60で大分違いますので、嬉しい報告となりました。

<<東風リーグでプロチケを取りに行くの巻 | BLOG TOP | すくすく育つNE☆>>

comment

  1. 2009/05/20(水) 07:57:42 |
  2. URL |
  3. UPUP
  4. [ 編集 ]
マジかぁ。

いいなぁ。オールA。

とにかく来週には東風もAにいきますわぁ。

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/20(水) 13:00:32 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
UPUPさん>
東風Aは結構特異な打ち方があるような・・・
上がったときに、また麻雀談義しましょうw

  1. 2009/05/20(水) 20:28:56 |
  2. URL |
  3. 紀タル
  4. [ 編集 ]
公式リーグ全てA1ですかwww
スゴイです!
おめでとうございます!
半荘はどうしてもAリーグにいけないしいきたくないのでしておりませんwwwwww
VerBのときにプロリーグ参加権とっちゃったので維持で経験値あまりもらえなかったのですが、VerCになってそこらへんは改善されたのですね。
自分もサブカで東風Aリーグに参加しておりますので、マッチしましたらよろしくです!
十段復帰されることをたのしみにしております!

  1. 2009/05/20(水) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
うわー顔が見えそうだwドキドキ

A1おめです・ρ・

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/21(木) 00:48:01 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
紀タルさん>
いや、ただ廃人打ちしてむりやり持っていっただけですからw
今日しゃかりきに東風10セットほどやったんですが、プロリでませんでしたので、明日以降も東風参戦すると思います^^
マッチングしたらフルボッコにしてやってくださいw

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/21(木) 00:50:17 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
愛介さん>
ありがとうございます^^
お店によって、照明の関係で反射して写ってしまうところが・・・w
まぁマイホ晒してるし、リアルバレしても問題ないので、そんなに気にせずに画像アップしたんですがねwww
ただ画像が少し見づらいんですよね・・・マイホだと照明が暗めなので、大丈夫なんですが・・・

  1. 2009/05/21(木) 01:44:15 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
好調ですね自分はメッキがはげました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

半荘のA1いいなー(゜ρ゜)

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/21(木) 14:06:20 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>
メッキなどとはとんでもない^^;少し調子崩してるだけですよ・・・必ず昇格出せると信じていますよ^^
半荘は無理やり上げただけですw神設定の店がなかったら、資金的にも厳しかったでしょうがwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




