• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すくすく育つNE☆

  1. 2009/05/17(日) 23:52:32|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
い、今起こったことを有りのままに話すぜ・・・

オレは、家に帰ってきて記事を更新しようと、かばんの中からミニノートを取り出し、机の上に置いたんだ。

そして電源コードを入れようと、PCの側面を見たのだが、どこにも見当たらない・・・

あれo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

PCイカれたか?

ん、Σ(・ん・;メ)

これは・・・!







さっきセブンイレブンで買った豚肉たっぷり焼きうどん(395円(税込))じゃないか!!(実話です)


イカれたのは私の頭のようですw

なにをどうしたら、豚肉たっぷり焼きうどん(395円(税込))と、ミニノートを間違えるんだ・・・





ってことで、ZYM(小)です(=゚@゚)ノゐょぅ

今日は日曜日にも関わらず、バイトがあったので、少し疲れていたのかもしれませんw

うん、そういうことにしておこう。

実は今週末ほとんどメインカードでMJはしていません。

少し半荘&三麻やったぐらい。

なので、今回の主役はサブサブカ「ついむちゅう」君です。

昨日・今日と三麻リーグに参戦してきましたので、その模様を簡単に。





5月16日(土)

この日は、22:30から参戦。

私のMHは24:00閉店なので、受付終了まで1時間しかありません。

まぁ、やばかったら寸止めすればいいし。

調子よかったら三麻なら2セットぐらい1時間でギリいけるだろう・・・と高をくくっての参戦となりました。

ちなみに、三麻リーグはC2、段位は四段980ぐらいだったと思います。

張り切っていった1セット目!!

090516_2252~0001

あれ?Σ(・ん・;メ)

どゆこと?

メインの確変こっちに移ったの?w

この後五段に昇格します。

090516_2303~0001

2セット目。

セット合計+33で特別昇格に入ります。

ただぶっちゃけ特別昇格しても、経験値ボーナス変わらないし、200G貰えるだけ。

しかも土曜日の閉店間際ときたもんだ。

特別昇格を狙う意味もほとんどないので、段位を崩さないように丁寧に打ちました。

その結果・・・

090516_2335~0001

あれまw

特別昇格しちゃいましたねwwwww

090516_2336~0001

200Gですね、本当にありg(ry

ここで受付終了となり、16日のMJを終了しました。

・・・

・・・・・・

1日戦績保存し忘れたんですよね・・・

まぁ調子よかったことだけは分かると思うのでwww




5月17日(日)

先ほど書いたように、17日はバイトがありました。

その後少しやることを済ませて、MHへ。

その時は19:30。

18日のゼミの予習をしないといけないのと、記事も更新したかったので、やはりやれて2セット。

ここでもやばかったら寸止め、行けたら行くの精神でプレイしてきました。

1セット目。

090517_2108~0001

これ何てデジャヴュ?wwww

あいも変わらずの絶好調www

笑いが止まりませんw

六段にも昇格しました。

090517_2145~0001


2セット目。

セット合計+51で特別昇格に入ります。

ただぶっちゃけ特別昇格しても、経験値ボーナスかわr(ry

しかも日曜日の閉店間際t(ry

特別昇格を狙う意味もほとんどないので、段位を崩さn(ry

上の3行は土曜日分を参照してくださいwww

その結果・・・

090517_2156~0001

おや・・・

090517_2156~0002

まぁ・・・

090517_2156~0003

おやまぁ(≧∇≦)b

090517_2156~0004

200Gですね、ほんt(ry

ってことで、2日でC2からB3へ駆け上がりましたとさ、ちゃんちゃんwww

ただ正直Cリーグだからこそ勝てた試合も多かったです。

Cリーグだからこそ打てた牌もありました。

明らかにミスだと思うような打牌もありました。

ただ、普段Aリーグで打っているので、Cリーグは格段と楽に感じましたね。

まぁ「勝って兜の緒を締めろ」ということで、気を緩めず来週からも精進していきます!!

1日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1414

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+297
平均SCORE:+37.13
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:0
平均SCORE:0.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:0
平均順位:4.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:0.00%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:0.00%

プレイ局数:0局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+297
平均SCORE:+37.13

順位情報
1位回数:5
2位回数:3
3位回数:0
平均順位:1.38

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:39.66%
ツモアガリ率:34.78%
振込み率:15.52%
鳴き率:22.41%

プレイ局数:58局




実はこのついむちゅう君、2日間の4セット=16試合ノーラスなんですねw

私の腕や調子の問題よりも、面子的な問題が大きい気もしますが・・・












以下ネタ画像、動画です。

その1

090517_2058~0001

ちょwwwwwwwwwww

絶wwww対wwww違wwwwうwwwww





その2

ZYM(小)、まーじゃん学院にて。

東一終了時で・・・

090517_1957~0001

赤5萬1枚持ちの、3-6-9筒待ちで即リーしたんですよ。

そしたら、一発でゴッドハンド!略してG・H!!!

裏ドラキラキラキラ!!!

はい、6000-3000は5枚オールwwwww

ってことでこんなことになりましたwwww



その3

突然ですが、皆さん問題です。

この配牌をご覧下さい。

090517_2158~0001

はい、なんともいえないクソ配牌ですねぇ・・・

頭はあるものの面子が1つもなく、塔子も両面塔子1つと辺張塔子が1つのみ。

一応八種八牌ではありますが、東発ということもあり国士に積極的に向かいたくもない。

三麻名物染め手は、どの色も遠すぎる。

少なくともこの配牌を見て、「いい配牌だ」と思う方はほとんどいないでしょう。

しかぁし!!

なんとこの配牌から、ついむちゅう君は7巡目に跳満を和了切ります。

ここで問題!

その手とはどのようなものだったでしょうか!?



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・



はい、そこまで!!

あっ、多分予測不可能だと思います。

打っている私ですら信じられませんでしたからw

はい、こちらが最終形です。










090517_2159~0001

ちょwwwwwww

まさかの確定一通wwwwwwwww

しかも7巡目www

その牌譜は動画にとってあるので、よろしければご覧下さい。



長文になりましたが、最後までお付き合いありがとうございました(TдT) アリガトウ

では、ZYM(小)でした(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

<<三麻レベルアップを目指して・・・ | BLOG TOP | 結果報告だお(^ω^)>>

comment

  1. 2009/05/18(月) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. 楓葉ノ舞
  4. [ 編集 ]
豚肉たっぷり焼きうどんwww
どうまちがえるんですかwww
んでサブカの特別昇格自重wwwwwwwwww

なんでも1週間でC→Aの人がいたらしいですが^^;

  1. 2009/05/18(月) 00:38:34 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
楓葉ノ舞さん>
どう間違えたんでしょうかね?wwwレンジに入れようとして、そのまま机に置いて、なぜか置いたものをPCだと勘違いして・・・みたいなwwwwww
1週間でC→Aですか!?それはありえない・・・w今半荘C2なので、挑戦してみようかしら・・・ww

  1. 2009/05/18(月) 02:07:05 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
今日Cリーグの三麻打ちましたが
フルボッコに会いました
夕方から打てたんですが
マッチしませんでしたね
今日マッチした人は大体2連勝とか
3連勝中の人ばっかりでした^^;
今日は運が悪かったと自分に
言い聞かせながら家に帰りました^^;

  1. 2009/05/18(月) 02:41:52 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
カオス過ぎる(笑)

いやぁ。4時から11時まで打ち続けましたが、8段には帰れず・・・。

そして、これでいいのか自分。
と思いながらパワスマやっての帰宅・・。

  1. 2009/05/18(月) 06:29:59 |
  2. URL |
  3. MJマニア
  4. [ 編集 ]
冒頭、クソ吹きました(笑)

しかし・・・無双過ぎますって(笑)

おめです^^

Re: Re: タイトルなし

  1. 2009/05/18(月) 11:09:25 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>
あら(´・∀・`)是非マッチングしたかったですね・・・
三麻Cは通称「CHAOS」ですからねw みんなゼンツなんで、調子いい人が1人いると全部持ってかれるんですよね・・・
ただ役牌ドラ1とかで、親リーにゼンツしてくる意味がよく分かりませんが・・・w
まぁ元帥さんほどの打ち手ですから、運が悪かったんでしょうね・・・まぁずっと調子が悪いってこともありえませんので、気持ちを入れ替えて頑張って下さいね^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/18(月) 11:11:49 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ゆうさん>
てか七段に落ちてましたね・・・w
確かに休日MJで1日潰すと、「これでいいのか・・・?」な気分になりますw
まぁゆうさんはまだ、リーグ昇格の余地があるので、そこで経験値ボーナス狙っていけばよいかと・・・

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/18(月) 11:14:38 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
マニアさん>
ありがとうございます^^
完全なるむちゅう君無双www
このままむちゅう君も十段くらいまで上がればいいなぁと、調子に乗っておりますw

  1. 2009/05/18(月) 22:48:16 |
  2. URL |
  3. C-BA
  4. [ 編集 ]
夢想・・・いやいや^^;;
それにしても凄い!いやいや勢い重視で^^
サブカもイイ感じだし楽しそうでいいな^^

運があればいいんですよw^@^

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/19(火) 00:12:09 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
C-BAさん>
まぁ9割運で闘ってますのでwww
運と勢い重視で今週もがんばります!ww

  1. 2009/05/19(火) 04:37:02 |
  2. URL |
  3. 元まきお
  4. [ 編集 ]
ちょい前まで

あいさつチャットが

「いやらしくおねがいします」

でしたw

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/19(火) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
まきおさん>
半Aで私とマッチングしたときも、「いやらしくおねがいします」だった気がwwww 最近ネタチャットのネタが切れていて困っていますw

  1. 2009/05/19(火) 23:20:46 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
うどん吹きましたwww

いやしけにはもっと吹きましたwww

俺のチャットは壱拾八金なんで自重予定ですw

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/20(水) 02:04:15 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
愛介さん>
18金(金の純度的な意味で)ですね、分かりますwww
もしマッチングした際には、18金チャット全快でお願いしますwww

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




