• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三麻の好調は継続(・∀・)イイネ!!

  1. 2009/05/14(木) 00:53:18|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
こんばんわZYM(小)です|´Д` )|ノィョゥ

タイトル通り三麻の好調は継続中です。

今週に入っても三麻好調で、2セットでさっくり昇格来ました。

やっとA1に戻れます。

ただ、四麻がいまいち・・・

今日の半Aは・・・

3-2-3-2-2OTL

なんかパターンとして・・・

(1)北家スタート(今日は4/5wwなぜか北家スタートだと勝てる気がしないw)

(2)東三までに振込みORツモの親かぶりでラスになる。

(3)東四の親で2着まで詰める。

(4)南二までに、トップ目に満貫OR跳ね満を自摸られる。

(5)南三で私満貫OR跳ね満ツモって、トップまで3000点前後まで詰める。

(6)オーラス親番で3確ないしラス抜けの和了りをされて終了ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

っていうwww

2着の時はほとんどこのパターンでしたね。

なんというか詰めが甘いというか、攻めきれないというか・・・

例えるなら、横浜ベイスターズというか・・・www(ベイファンのかたごめんなさいゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン )

まぁベイはネットで「横浜名物、追いつかない程度の反撃!!」とネタにされるぐらいですがwww

今日の私も完全にこれでしたねwww

麻雀って難しいね^^;

【総合戦績】
段位情報
段位:六段
経験値:1571

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+82
平均SCORE:+3.57
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-38
平均SCORE:-3.8

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:5
4位回数:1
平均順位:2.60

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.25%
ツモアガリ率:52.94%
振込み率:16.25%
鳴き率:37.50%

プレイ局数:80局
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+120
平均SCORE:+9.23

順位情報
1位回数:5
2位回数:7
3位回数:1
平均順位:1.69

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.21%
ツモアガリ率:46.15%
振込み率:12.36%
鳴き率:33.71%

プレイ局数:89局


まぁ何はともあれ、7段復帰まで後経験値30になりました。

このまま来週まで放置すれば、リーグ昇格ボーナス(東風維持の20・三麻昇格の60)で昇格できるのですが・・・

生半可に半荘を規定こなしてしまったもので・・・

ちなみに維持も来てませんw

明日しゃかりき頑張るかなww

ってことで、明日17:30ぐらいから半Aに出現します(予定)!!

カモがなかなかいなくてお困りの方、ZYM(小)をフルボッコにして憂さ晴らしをしたい、という方はどしどし半Aにお越しくださいwwwww

維持出るORフリーの3時間が終了するまでは半Aにいると思われますw











でも半Aって楽しくないですか?楽しいですよね?

あの独特なふいんき(←なぜか変換できない)がたまりません。

さすがはMJレギュリーの最高峰と言われているだけはあります。

なので、プロリチケとかはとりあえず置いといて、リーグを落としたくないって気持ちが強いんですよね・・・

ってことで明日頑張ります^^


<<結果報告だお(^ω^) | BLOG TOP | おもしろそうなので・・・>>

comment

  1. 2009/05/14(木) 01:17:39 |
  2. URL |
  3. ふぃっしゅ
  4. [ 編集 ]
雰囲気は「ふいんき」じゃなくて「ふんいき」ですよwww

横浜ファンですけど何か?

  1. 2009/05/14(木) 01:23:28 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
半A好きです♪
全ツできるのでwww

関西ですがヤクルトファンですw

  1. 2009/05/14(木) 03:10:10 |
  2. URL |
  3. 三天寺
  4. [ 編集 ]
半A行きたいけどまだ遠いですw
そうですね、確かにふんいきと入力しないと雰囲気と変換出来ませんよw

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/14(木) 12:29:39 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ふぃっしゅさん>
ふいんき(←なぜか変換できない)は、一昔前に2chで流行ったネタなので、お気になさらずにwwwwちないに、ていいん(なぜか変換できない)というのもありますw
横浜ファンでしたか!これは失礼しました^^;ただ、私も親しみを込めて言っているのでww
横浜ファンではありませんが、横浜はセリーグのお気に入りのチームでもありますので^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/14(木) 12:31:57 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
愛介さん>
確かに東風と違って、振り込んでも取り返す機会は多いですからね^^
ただやはり私は半荘でも守りの方がウェイト大きいですね・・・基本チキンなのでw
関西なのにヤクルトファンって珍しいですよね?w
東京人なのに阪神ファンってのはよく聞きますがwww

_ゝ`)じー

  1. 2009/05/14(木) 12:33:25 |
  2. URL |
  3. しふくけいかん
  4. [ 編集 ]
_ゝ`) ヨンマ難しいよね。

㌧プでFBK中のしふくが通りますよ。
㌧より同じく半のほうが好きe-328

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/14(木) 12:33:54 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
三天寺さん>
ふいんきに関してはふぃっしゅさん宛てのコメを参照していただければwww
まぁリーグとか上げても、面子きつくなって、逆に段位が上がり難くなるっていう問題もあるんですが・・・w
ただやっぱり上位リーグは面白いですよw機会がありましたら頑張ってみるのもいいかもしれませんwww

  1. 2009/05/14(木) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
半荘は我慢が足らずいつもいい成績は出ません(。´Д⊂)
オーラスでよく捲くられます^^;
最近は三麻頼みです(*^-^*)ゞテヘヘ

  1. 2009/05/14(木) 19:43:31 |
  2. URL |
  3. 紀タル
  4. [ 編集 ]
半荘は大の苦手でどうしてもBリーグから抜けれません(> <)
それに、2週間ほど半荘もAリーグにいたのですが、面子のレベルの高さについていけずで正直怖いですねwww
結果報告をお待ちしております!
半荘維持か昇格できたのか・・・・・
プロ野球なら九州にはソフトバンクホークスがありますが、自分は昔から大の近鉄ファンでしたwww
野茂が大好きでしたのでwww
今はオリックスバッファローズになっているためというか最近好きな選手があまりいないためあまりプロ野球好きじゃないです。
高校野球は大好きなんですけどねwww
何はともあれ半荘ファイトです!

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/14(木) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>
半荘は難しいですよね・・・
私もよくオーラスで捲くられますよw
そして元帥さん同様、先週から完全に三麻頼りになっていますwww

Re: タイトルなし

  1. 2009/05/14(木) 21:40:21 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
紀タルさん>
やはり他のリーグと比べて半荘Aはレベルが高いですよね。
私もヒーヒー言いながら打ってますwww
近鉄ファンですか・・・確かに野茂はいいピッチャーでしたよね^^
メジャーに行って2度のノーヒットノーランを含め、あれだけ活躍できるピッチャーってそうはいないですからね・・・
ちなみに今から、今日の結果記事書くので、お楽しみにw
動画変換等で時間かかるかもしれませんが・・・

Re: _ゝ`)じー

  1. 2009/05/14(木) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
しふくさん>
遅くなってしまって申し訳ないです(-人-;)(;-人-)
東風は完全にノミドラ麻雀なんで、あんま好きになれないんですよねw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




