• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブサブカ奮闘記 ポロリもあるよ!!

  1. 2009/04/19(日) 03:12:55|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こんばんわ、ZYM(小)ですぃょ---(=゚ω゚)ノ-( =゚ω)-( =゚)-( )-(゚= ノ )-(ω゚=ノ)-(=゚ω゚)ノ---ぅ

昨日のリアマはしっかりと勝ってきましたww

前回の記事のコメントにも書きましたが、基本的に牌に恵まれているタイプなので、下手な放銃さえ避ければ、あまり負けませんww

こんな手もさっくりラス牌を自摸っちゃうくらいww

090418_0031~0001


ただ、それだとあまり自分が上手くなった実感がないんですねぇ・・・

「勝ってるくせに贅沢言うな!!」と、仲間内から批判を喰らいそうですがwwww

まぁ、それはさておき、MJ日記へ。

-----------------------------------------------------------------------------

とりあえず、サブサブカで全国大会に参戦。

これは本当に、規定こなしてスタンプ1個もらおうという気しかなかったので、8試合終了して即やめww

090418_2105~0001


↓ネタとして画像をひとつ↓

090418_1739~0001

これがオーラス後の得点ですwwwwww最少得点差で捲くりましたwwwwwww

オーラスの状況は・・・

  上家                 下家
 36900               25000

          ZYM(中)
          13100

供託・積み棒なしの南三局です。ドラは三筒。

トップを取る条件は、三倍満ツモor上家に跳ね満直撃。

かなり厳しい状況です。

そんな私の配牌は、ドラ暗刻に飜牌の対子が1つという非常に軽いもの。

ここから混一まで伸ばせばとりあえず跳ね満は見える、という配牌。

そうしていたら、第1ツモから筒子が伸びる伸びるww

飜牌も軽くはたけて、6巡目に混一、南、ドラ3の跳ね満聴牌。待ちは生牌の中単騎。

途中変則三面への受け変えもあったのですが、ツモっても捲くれない&上家を狙い撃ちできる(これまでの局であまり飜牌を絞っていなかった)という理由で受け変えず。

「中が暗刻or対子でもたれていたらそれまでだった」と腹をくくっていると、8巡目。

上家の打牌は中!!

跳ね満直撃という条件を満たし捲きましたとさwww

以前雀荘南で、高宮真琴プロと対局したことがあったのですが、その際・・・

 上家               高宮プロ
25000              25200

         ZYM(小)
         24800

でラスを喰ったことがありましてwww

全く関係ないところでではあるのですが、一矢報いることができた気分ですwwwww


その後、東風リーグへ。

090418_2210~0001

あれぇo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

090418_2252~0001


あれあれぇo(・_・= ・_・)o キョロキョロo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

さっくり2セットで昇格来ましたねww

メインもこれくらい調子いいといいのですが。

まぁ、AリーグとCリーグのレベルの違いはあるでしょうけどwwww

↓ってことでサブサブカの戦績↓

【総合戦績】
段位情報
段位:三段
経験値:856

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+262
平均SCORE:+15.41

--------------------------------------------------------------------------------
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+162
平均SCORE:+23.14

順位情報
1位回数:4
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:1.71

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.41%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:11.76%
鳴き率:44.12%

プレイ局数:34局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+88
平均SCORE:+11.0

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:1
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.20%
ツモアガリ率:47.37%
振込み率:13.56%
鳴き率:28.81%

プレイ局数:51局


なぜサブサブカを使っていたこというと・・・

メインカードポロリしましたwwwwwwwwww

またかと・・・お前はアホかと・・・

罵ってあげてください。

昨日の夜プレイした台にそのまま置いてきてしまったようです。

今日店に着いてMJをしようと普段のカードケースを開けたら・・・

(;゚д゚)ァ....

昨日の台の周りを捜索したかったのですが、他の方がプレイ中だったので、とりあえず店員さんに聞いてみる。

届いてませんとの回答。

しょうがないので、昨日のサテが空くまで、サブサブカを使っていたわけです。

前置きはもういいですね。結論を言いましょう。









090418_2255~0002

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

誰か親切な方が、こんなところに置きやがって下さったようですww(←日本語おかしいぞwww

名も知れぬ誰か、本当にありがとうございます!!

ただ、できれば店員さんに届けてくれるとヒヤヒヤしなくて済むんだけどなぁwwwwwwww

まぁなにはともあれ、見つかってよかったです。

以後気をつけます(前回なくした時も言った気がするww)。

ただ、あのピーピーという排出音も聞き慣れすぎてしまって、なんの注意喚起にもならないという罠wwwww

まぁ注意さえすればなくすことはないでしょう。

ホントにホントに気をつけます!!!!





そして明日最終日参戦してきます。

明日は入賞ボーダー越えるまでやめません!!以上!!!!!!!!

<<雑記 その1 | BLOG TOP | 結果報告>>

comment

  1. 2009/04/19(日) 09:03:25 |
  2. URL |
  3. 橘 佑暉
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございました☆

俺も今日は入賞目指して頑張ります♪

マッチしたらよろしくです。

Re: タイトルなし

  1. 2009/04/19(日) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
橘 佑暉さん>

訪問ありがとうございます" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "
早速リンク追加させていただきます!!
今から参戦してきます。マッチングしたらお手柔らかにお願いしますww

  1. 2009/04/19(日) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. 紀タル
  4. [ 編集 ]
メインカード紛失しなくて本当によかったですねwwwwww
カードはMJプレイするにあたってお金よりも重要すべきものだと思いますので、大事にしてやってくださいねwwwwww
今もプレイされているのか分かりませんが、入賞以上目指しちゃってくださいね~・∀・。
応援しております・ω・!

  1. 2009/04/20(月) 11:24:34 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
またなくしたんかい(笑)
少しは学べよ(笑)

まぁ見つかってよかったな!

日曜廃人プレイしたが、入選すらできなかったわぁ。

最近は、お金ないから、家で天鳳やってる( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

  1. 2009/04/20(月) 18:06:25 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
紀タルさん>

いやぁ世の中には親切な方もいたもんですww
確かにお金よりも大事かもしれませんww以後細心の注意を払って扱うようにしますwwww

イベントは結局、ベスト更新できませんでした;;昨日30試合ぐらいやったんですがww

詳細は今日か明日更新する記事に書きたいと思っています。。。

Re: タイトルなし

  1. 2009/04/20(月) 18:08:23 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ゆうさん>

おっ、エセ関西弁ですねwww

僕も相当廃人プレイしたんですが・・・しばらく秋刀魚はしないことにしましたwwwww

そしてゆうさん同様天鳳に逃げることにwwwwww

  1. 2009/04/21(火) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. 愛介
  4. [ 編集 ]
初めましてw

普段はROM専門なんですがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!で思わず吹いてしまいコメしましたw

自分もMJやったことあるんでよろしくです・∀・

  1. 2009/04/21(火) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
愛介さん>

コメありがとうございます Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
特に面白みもないブログですが、どしどし書き込んでやってください( ^▽^)
愛介さんもMJをやられるんですね!もしマッチングしたらよろしくです^^

  1. 2009/04/23(木) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. †天蓬元帥†
  4. [ 編集 ]
自分は席を立つ時必ずカード・ケータイ・
財布の確認してからゴミを持って席を立つのでピーピー
鳴ってから大分次の人を待たせます^^;
(●´ノω`)愛介さん強いよ^^

Re: タイトルなし

  1. 2009/04/23(木) 02:13:44 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
元帥さん>

やはり確認作業は重要ですよね・・・
確認を習慣化させちゃえばいいんでしょうが・・・慣れるまでは意識しないといけないんで、なかなか難しいですよねw
愛介さんお強いんですか!!
是非手合わせ願いたいですねww
私がMJをやっている理由の1つが、「強い方と麻雀をしたい」というものですのでw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




