• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2/20プレイ】三人打ちP3・4週目③

  1. 2013/02/20(水) 22:29:56|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
皆さん、どもどもです。

さて、ブログを再開してしばらく経ちますが、何とか更新を続けられています。

今日はちょっとだけノスタルジックな気分なんで、何故更新再開しようと思ったかについて前段で語らせて下さい。

さかのぼること年末。

私は東京にいた。

東京で地方に転勤になった大学時代の先輩と麻雀を打つのが、ここ数年年末年始のスケジュールとなっていたから。

そして、その先輩は少なくとも私が大学時代に出会った先輩の中でもいい先輩だった。

面倒見もいいし、気もきくし頭もいい。

ついでに本名も似てるんですよねw

「水野真紀」と「水野美紀」ぐらい似ているwww

なんでこんなこと書いたかって?







この人ブログ書いてるんですよw

パチスロの稼働日記。

それも日本ブログ村でかなり上位の常連で。

その人が楽しそうにブログの話をするんすよwww

もう、「現実に友達いねぇのかよwww」ってぐらい。

それに触発されて、「あぁ、やっぱりブログも捨てたもんじゃないなぁ…」と思ったわけです。

それで再開したというのが、理由なんです。

まぁ他にもいろいろあったんだけど
(社会人の生活に慣れて、時間的に余裕ができた。Twitterでボソッっと「ブログ再開しようかなぁ…」的なことつぶやいたら、色々な方からリアクションを頂いたこと。などなど)
やっぱりこれが一番大きかったっす。

















とまぁ、そんなことはいいんで、プレイ日記ですね。

ていうか、どうしてこんなノスタルジックな気分になったんだろう…






























002_R_20130220214610.jpg



キェェェェェェアァァァァァァMJマニアさんキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

なにを隠そう、私がブログを書き始めたのはこの方がきっかけですからね。

もうブログは更新停止されているようですが、画面越しにお会いできるだけでもうれしいですねwww

やっぱり同じチムメンやTwitterでお世話になっている方やプロ雀士とマッチした時もテンション上がりますけど、やはりこの方だけは私の中で別格なんです。

本当にMJマニアさんのブログを見ていなければ、今お世話になっている方々とお会いすることもなかったと思いますので。

ということで、事細かに写真に収めてきたのでレポート書きますよ。

<東1局>

絶好の2-5-8p聴牌で先制リーチ!

003_R_20130220214611.jpg





…も、MJマニアさんにうまくかわされて2900の放銃。

004_R_20130220214611.jpg

幸先わりぃ…

<東1局1本場>

この局も早い順目で聴牌が入る。

005_R_20130220214611.jpg

4順目にドラ対子でペン3p聴牌。

も、8pポン・ソウズの伸びまで見てダマテン。

その後7s・3sと引いて12pのペンチャンを外す。

そして、10順目のツモは絶好のドラ8pでこの形。

MJ_TEHAI (8)


リーチせずにはいられないな

2009080306122531c.jpg

7s切ってリーチ。

その結果、押してきたのか手詰まりになったのかMJマニアさんから一発で高めの4sがこぼれる!

007_R_20130220220110.jpg

<東2局>

この局も配牌・ツモに恵まれ、7順目にこの聴牌。

008_R_20130220220111.jpg

MJマニアさんは国士気配の河。下家は刻子系の手か外側に寄せていそうな河。

それなら高め満貫の5-8s聴牌は当然ダマ。

その結果、MJマニアさんから高めの8sがこぼれて12000の出アガリ!

009_R_20130220220110.jpg

これやられた方は正直応えるよねwとりあえず国士に向かっておいて、リーチきたらきっぱりやめようと思ってたのに、親のダママンに放銃。順目も浅かったので、「もうテンパってたの!?」っていうのと「12000もあるの!?」っていうので。これ相当応えたと思いますよ。

<東2局1本場>

配牌が芳しくなかったので、おとなしくしていると、下家が安い手のツモアガリで親を蹴ってくれた。

これは正直助かった。

<東3局>

場が重く、動きもないまま深くなる。

2着目の親なので早く蹴りたいが、あまりに手が重いため私は早々に撤退ムード。

しかし、ここでMJマニアさんが意地を見せる!

010_R_20130220220110.jpg

このアガリで、MJマニアさんは7000点まで復帰して南場の親を迎える。

<南1局>

MJマニアさんがいい感じで迎えた親なので、ここも蹴りたい。

蹴って南2局の親で一気にケリをつけたい。

しかし私がもらった配牌は重なりなしの9種9牌。

流せるルールなら積み棒を積んででもノータイムで流していたが、そうもいかないMJ5。

しかたないので、他家の押しに対応するためにも国士に向かう。

7順目でこの形。

011_R_20130220220111.jpg

あれ、おかしくね?

ざくざくひいてくるぞ…

ていうか中引いたら13面待ち。

そして次順に白い手が…

012_R_20130220221359.jpg

引いたのは残念ながら1m。

十三面とはいかなかったが、国士聴牌。

ここで一気にケリをつけれるか!?

と思った矢先、下家からリーチの火の手が上がる。

私の中ではここは役満でも降りる場面。

相手がMJマニアさんだからかっこつけてるわけじゃなくて、降りる場面。

どうせ、危険牌引かされて押したら一発で放銃するんだしさ。

ほーら、どうせ危険h…

















画面「プシュンッ!」



















ZYM「ファッ!?」

014_R_20130220221400.jpg

一気にケリついたンゴwww

そして、MJマニアさんから球1.3個頂きました!!

015_R.jpg

いやぁ、やりたい放題でしたが、マッチありがとうございました!

リベンジいつでも受け付けております。(何様だ)

■2/20の戦績
【SCORE】
合計SCORE:-81.2

【最終段位】
三人打ち段位:神龍 幻球:6

【2/20の最新8試合の履歴】
1st|--*---**
2nd|**-*-*--
3rd|----*---
old new

【順位】
1位回数:3(20.00%)
2位回数:8(53.33%)
3位回数:4(26.67%)
平均順位:2.07

プレイ局数:89局

【打ち筋】
アガリ率:28.09%(25/89)
平均アガリ翻:4.28翻
平均アガリ巡目:10.80巡
振込み率:21.35%(19/89)

ではでは、アディオース!!

<<【2/21~24プレイ】アカギCUP決勝四人・三人 | BLOG TOP | 【2/19プレイ】三人打ちP3・4週目②>>

comment

  1. 2013/02/23(土) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ユイ
  4. [ 編集 ]
以前の記事の小林立さんの性別の件ですが
立→勃で男性ではないでしょうか?
(クッソ寒い下ネタ)

  1. 2013/02/25(月) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. ZYM(小)
  4. [ 編集 ]
ユイ君>

なんでや!女性だって勃つやろ(クッソ寒い下ネタ返し)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




