ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記 その1

  1. 2009/04/22(水) 01:35:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんばんわ、ZYM(小)です(=゚@゚)ノゐょぅ

先日の第13回全国大会は、おしくも入選に留まりました。

その時の様子をざっくばらんに報告します。










・・・と思ったんですが、本当に面白みのない内容なんですよww

すべて記録はしているんですが、いかんせんブログに書くほど内容がないっていうwww

そこで、本日はZYM(小)の生い立ちについてつらつらと書きたいと思います。

あ、別にZYM(小)の中の人がフランス革命期のパリで生まれたとか、オックス○ォード大学に通っているとか、背が高くてイケメソだとか、性格もよくて異性にモテモテだとか、そんなことは書くつもりはありません。





すいません、上記の文章の80%は嘘でできていますwww

18%は見栄ですwww





正しいのは「背が高く」の4文字だけですwwwwwwww

そんなことはどうでもいいんですが、ようはMJシリーズにおいてZYM(小)という名前がどのようにしてできたのかについて書きたいと思います。

興味なくても聞いてくださいww




私の歌をきけーーーーーーーーーーーー!!





すいません、取り乱しました。

あれは、2006年の4月。今からちょうど3年前です。

MJ3が全国稼動してしばらく経った頃でしょうか。

この頃大学生になったZYM(小)は、(いかん、歳がバレるwww)一般大学生の例に漏れず、麻雀というゲームに興味を持つようになります。

まぁ高校の頃からちょくちょくやってはいたのですが、本格的に始めようと思ったのはこの時期ですね。

その頃バイトの先輩にゲーセンに連れて行かれ、そこで目にしたゲームがMJ3だったのです。

麻雀に興味を持っていたこともあり、ちょうどいい機会だとICカードを購入して恐る恐る新規プレイしてみたんです。

そしたら、いきなり・・・

「名前を入力してください。」

という文字。

ZYM(小)「い、いきなりそんなこと言われても・・・何も考えてないよ・・・どうしよう・・・あぁもう時間がない!XYZだと味気ないし・・・えぇい、適当にZYMって並べとけ!!」

・・・こんな感じでZYMという名前は誕生したのです。

そして、MJ4が全国稼動した2008年の2月。

ZYM(小)「バージョンアップしたし、気分新たに新しいカードでも作ってみよう。

       でも名前どうしよう・・・

       ZYM(サブ)じゃぁ味気ないしなぁ・・・
       (↑また味気かwwwww)

       あっ!!ここは朝比奈さんに習って大と小にしよう!!!」

あっ、朝比奈さんというのはご存知な方も多いでしょうか、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラですね。

ってことで、MJ3から使っていたカードをZYM(大)・新しく作ったカードをZYM(小)としたのですwww

えぇ、実に安易なネーミングですね。

しかし、気づいたら小の方がメインになっていましてww

オリネもZYM(小)でとりましたwww

ZYM(小)の生い立ちについてはこんなものです。

ただ適当に並べたため少し問題がありまして・・・

それは・・・

「ZYM」ってなんて読むの?

ってことです。

英語で「ZY」というスペルは見たことがないんですが・・・(英語に詳しい方いらっしゃたら教えてくださいw)

ドイツ語では、「ZEI」で「ツァイ」と発音しますよね?

ドイツ語ではZはツァの音とザ行の子音のようです。

なので・・・

「ZYM」は「つぃむ」とお読みください。

少なくても私はそう読んでいます。

まぁ発音はおかしいのかもしれませんがwww

まぁ細かいことは気にしないΣ(・ε・;)






ここでみなさんに大事なお話しがあります。
(↑唐突だな、おい。)







いや、すみません。いうほど大事じゃありませんww

実は大と小以外にもう1枚カードを持っていまして・・・

それが中です。

もともと前回のディフェコン(Ver.Cのロケテ中のもの)のためだけに作ったカードなんですが、前回の記事で皆さんにも紹介したように、案外調子いいんですwww

そのため、この度正式にZYMのカードとして本格稼動することになりました!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン(´Д` )イェイェイェァ

そこで!!

なんかZYM(中)って名前も味気ないと思いませんか?(←またあじk(ry




そのためここでZYM(中)の名前を募集したいと思います!!

ネタでもなんでも構いませんww

ただ公序良俗に反しないようにお願いしますwwww

なんかみんなで考えたほうが面白そうじゃないですか!!ww

べ、別に考えるのをあきらめたわけじゃないんだからね!・・・

締め切りは特に設けませんw

よいものがでたらそこで打ち切ります。

1人1つとかケチなことは言いません。

1人5個でも10個でも構いません。

みなさん迷える子羊に愛の手を!!ww

こんなことやって誰も書いてくれなかったらどうしようwwwww

以上、ZYM(小)でした( ̄ー ̄)/~~

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



