ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

  1. 2009/04/16(木) 02:12:05|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
確率変動
確率変動(かくりつへんどう)とは、デジパチタイプや権利物タイプのパチンコに搭載されているシステムの一つで、大当たり確率や小当たり(電チュー開放)確率を通常時よりも上昇させることにより、大当たりを容易に得ることを可能にするシステムである。確変(かくへん)と呼ばれる事が多い。
         wikipediaより

こんばんわ、ZYM(小)です(=゚@゚)ノゐょぅ

最近ではパチンコ以外でも確変という単語を使いますね。

例えばプロ野球の試合で、シーズン通算打率が.260程の選手が、4試合連続猛打賞等を取ったときに、「あぁ、あいつ確変入ったよ・・・」などと言うでしょう。

これらの用例から察するに、確変という単語は・・・

個人の実力以上の結果が出ている状況、またはその個人。」

という意味で使われているのではないでしょうか。

つまり何が言いたいかというと・・・








私、確変入りましたwwwww

我慢の末にやっと大会初日というなんとも帳尻を合わせたようなタイミングで、確変が到来しました!!

以下その様子をざっくばらんに・・・

第13回全国大会への参戦です。

第11回全国大会の結果を参考までに挙げておきます。

■イベント結果
優勝者:+620
入賞:+319以上
入選:+231以上


始めは苦しかったんです。

↓始めの4試合↓

090415_1238~0001

↓規定試合消化後↓

090415_1323~0001

この時点でスタンプ1個確定なので、やめようかなぁとも思ったんですが、時間にも余裕があった(今日は大会初日ということで、大学は自主休校ww)ので、もう少し打ってみることに。

そしたら、次の試合。

この方とマッチング。

090415_1326~0001

元認定のサソさん!!

「えぇ、この調子で勝てるわけないよぉ(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 」

とか思っていたら・・・

090415_1328~0001

・・・あれ?wwなんか大変なことにwwww

まぁこれは、サソさんがついていなかったのと、自分に少しだけの運があった結果ですが・・・

しかーし!!

この9試合目を皮切りにZYM(小)は復活!!

15試合消化時点で・・・

090415_1443~0001

と、ベストを+125まで伸ばす。

いい調子だよ~、と思いプレイを続けると、次の半荘も+60の大トップ!!

スコアを・・・

090415_1458~0001

+237まで伸ばす!!

この時点で、前回の三麻全国大会(第11回)の入選ボーダーの+231を通過。

しかし、9~12までのプラススコアが一気に消えてしまう状況。

よりスコアを伸ばすためには9~12の合計の125を以降の4半荘で維持ないし上乗せし、その後のマイナスを潰していくことが条件になります。

次の半荘は何とかトップをもぎとったものの、その後沈みの2着、ラスとなり、ベスト更新のためには、もう1度1から始めなければいけない状況に・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

090415_1526~0001

その後なんですが、少し用事を済ませて、もう1度参戦。

気づいたら・・・

090415_2233~0002


こうなってたんだwwwwwwww

この間に・・・

こんなことや、

090415_2220~0001

こんなこと、

090415_2233~0001

がありました。

90・60・55は消えてしまうものの、調子はよかったので続行すると・・・

090415_2313~0001

あれ?まさかの6連勝wwww

時間的に次が最後だなぁと思ってコンティニュー。

そしたら・・・

090415_2318~0001

MJマジック乙wwwwwwww

ここにいたのか發よ!!ってなかんじで、嶺上から發を引き入れ、新ドラのおまけも乗って3倍満。

これは7連勝もらった!!

・・・

・・・・・・・

はい、捲くられたーーーー

親満3連続ツモはムリwww

龍の底力を見せてもらいましたww

↓そして本日の最終スコア↓

090415_2328~0001

19試合目の-52が次回消えるので、実質明日は+304からのスタートです。

明日の1戦目でトップを取れれば、無条件で前回の入賞ボーダーの+319を超えます。

明日も気合入れていくぞー!!!!

【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1792

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+401
平均SCORE:+14.32

--------------------------------------------------------------------------------
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-5
平均SCORE:-2.5

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:18.18%
鳴き率:18.18%

プレイ局数:11局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+406
平均SCORE:+15.62

順位情報
1位回数:13
2位回数:8
3位回数:5
平均順位:1.69

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:35.16%
ツモアガリ率:40.63%
振込み率:12.64%
鳴き率:27.47%

プレイ局数:182局

まぁどう考えてもでき過ぎですねwww

実力以上ですwww

これを確変と呼ばずして何を確変と呼ぶんだって感じですww

ただ、折角入賞のチャンスを手にしたので、後1試合全力で戦ってきます!!

後は、ボーダーが前回大会より下がることを祈りながら・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



