ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むかしむかしあるところに・・・ 3月9日

  1. 2009/03/10(火) 02:38:55|
  2. MJプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
むかしむかしあるところに、たいそう綺麗な女性がいました。

名はZYM(小)といいます。

その女性は麻雀が大好きでその日も、いつも通り彼女が参戦しているリーグで麻雀を打っていました。

いつも通りのリーグ、いつも通りの牌、いつも通りのルール。

彼女にとって日常からなんら外れることのない時間。

そんな彼女に異変が起こりました。

1半荘目。

ここで事件が起きました。

いつも通り牌を捌くZYM(小)。

東発から先制立直を打ち、流れを自分の物にしようとする。

これも彼女がよく使う戦法です。

いつも通りの麻雀。

そんな中異変が起きたのは東3局でした。

-----------------------------------------------------------------------------
この局も彼女は先制立直を打ちました。

事件が起きたのはその2巡後でした。

下家「おじょうちゃん、ロンだ。九連宝灯、役満。すまねぇが32000点頂くぜ。」

(解説:九連宝灯とは麻雀の役の中で最も作りにくいとされ、和了ったら死ぬとも言われるはどのレア役満なのであ~る。)

ZYM(小)「ちゅ、九連ですって!?」

-----------------------------------------------------------------------------

彼女はその和了りに戸惑いました。

役満分の失点を次の半荘で取り返さなければいけない。

そうしないとリーグが降格してしまう。

しかし思うように入ってこない牌。

次第に苛立ちが募り、そしてその問答の中、彼女の心は壊れてしまったのです。

今思えば、若い女性の心が壊れるのには十分過ぎるほどの和了りだったのかもしれません。

その結果、彼女の麻雀は崩れました。

棒聴即リー・無理な喰い仕掛け・無謀なまでのツッパリ。

その崩れた麻雀を、歴戦のつわものたちが見過ごすはずがありません。

結果は目に見えていました。

結局彼女は規定試合をこなしはしたものの、リーグは降格確定圏から抜け出せなかったのです・・・

-----------------------------------------------------------------------------
ということで、こんにちは。ZYM(小)です川o・-・)ノ

半荘は上記の通りひどい目に遭い、現在降格確定圏ですww

まぁとりあえず、先週のリーグ昇降格判定から。

東風
090309_1515~0002

半荘
090309_1515~0003

三人打ち
090309_1516~0001

雀荘
090309_1515~0001

まぁ半荘で「嫌な・・・事件だったね・・・」があり、気持ちを切り替え三麻&雀荘です。

三人打ち
090309_2053~0001

維持すらこNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

まぁちまちまやりますかww

雀荘
090309_2232~0001

一応維持は来てます。しかし昇格確定圏までスコアを伸ばしたい。

ただ崩して降格するのは嫌だ・・・

まぁ状態をみて、ぎりぎりまでやりますww

【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2320

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-124
平均SCORE:-4.43

--------------------------------------------------------------------------------
【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-150
平均SCORE:-25.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:3.17

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.33%
ツモアガリ率:23.08%
振込み率:20.00%
鳴き率:24.00%

プレイ局数:75局

--------------------------------------------------------------------------------
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+26
平均SCORE:+1.18

順位情報
1位回数:10
2位回数:3
3位回数:9
平均順位:1.95

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.45%
ツモアガリ率:36.00%
振込み率:15.09%
鳴き率:30.82%

プレイ局数:159局


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



