• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ZYMのMJ周遊記

(切実に)誰か…球を…下さい…



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【3/9・3/10滞在】ZYMのフランス周遊記

  1. 2013/03/17(日) 19:52:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
どうも、こんにちわ。

今週はなんだかドタバタしてて、なかなか更新できずにすみません。

さすがに年度末に1週間も日本にいないと、色々溜まるものですねw










さて、前回はスペインの滞在記を書きました。

まだ見ていないという方は、こちら

その後、バルセロナ空港から移動してパリへ。

パリの風景やらご飯やらを適当に画像貼っていきますね。

403_R.jpg

エッフェル塔を遠くから臨む。

406_R.jpg

凱旋門。でけぇよw

386_R.jpg

チキンプレート。ポテト大杉内www

そして、白米が恋しくなったので…

418_R.jpg

餃子と

419_R.jpg

豚のみそ焼き。

こんな、日本食チックなお店もパリにはたくさんありました。

426_R.jpg

ノートルダム寺院内部。

ステンドガラスがとてもきれい。

478_R.jpg

そしてルーブル美術館。

ルーブルにはたくさんの美術品がありますし、ガイドさんとかいないとわかんないよ、ふぇーん。

という幼女の読者諸君に朗報です。

ルーブルには日本語に対応した音声ガイドがあります!!

それがこれ!!

















479_R.jpg


おいおい、3DSじゃねーか!!

なんか、ルーブル美術館専用のソフトが入ってたw

GPSで今いるところを見つけて、見たい作品を一覧から選べば、そこまでのルートを案内してくれる便利機能付き。

他にも、おすすめのルートを案内してくれたりもする。

これ結構いいよね。

ルーブルはほんとにだだっ広いので、これがなければ迷子になります。

というかトイレにすら行けません。

新宿駅並みの迷宮です。

ですので、ぜひ音声ガイドの利用をおすすめします。

確か2ユーロだったと思います。

安いね!!

そして、3DSとともにルーブル鑑賞。

484_R.jpg

ミロのヴィーナス。

501_R.jpg

モナリザ。

504_R.jpg

ナポレオンの戴冠式。

他にもほんとにたくさんの美術品があります。

サモトラケのニケとかね。

丸1日かけても見きれないほどです。















おい、三天寺!!

しょうがねぇから食ってきてやったぞ!!

473_R_20130317194215.jpg

醤油ラーメンに、ミニかつ丼。お供はアサヒビール。

これ完全に日本の中華料理屋だねw

まぁ店の名前も「サッポロラーメン」だったしねw

何故札幌かはわからんがw

では、お味は…?

















うん、薄いwww

てか出汁とってねぇだろ、これwww

お湯に醤油いれて醤油ラーメンって言ってるような気がするwww

あ、かつ丼はうまかったです。

アサヒビールもうまかったです。

















とまぁ、パリはこんな感じですかね。

そして、帰ってきてまず食べたのが…


512_R.jpg


やっぱりこれだね。

これには、わがチーム「すた丼は飲み物」のリーダーもご満悦でこんなツイートを頂きました。




すた丼は飲み物だからね、しかたないね。

とまぁ、こんな感じで、日本に帰ってきたわけです。













MJプレイ日記やらなんやらはまた次回にー。

ではまったねー。

【3/2~3/8滞在】ZYMのスペイン周遊記

  1. 2013/03/12(火) 21:35:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
どうもこんにちわ、ZYMです。

予告しておりましたスペインへ行ってきました!

仕事は10日間ほどお休み頂いたんですが、今日の朝は超憂鬱でしたね。

仕事行きたくないでござる状態。

















そして、今日の仕事であった話。

回さなければいけなかった書類をすっかり忘れてスペインに行っていた私。

それでもまぁまだ余裕で間に合う。

その担当者(ちなみに私は大嫌い、みんなも大嫌い。ここではksと表記。)から朝一で内線で電話。

ks「ZYM君おはよう。楽しかった?」

ZYM「まぁ楽しかったですよ。」







ks「あぁ、そりゃようござんした。」

この時点でかなりカチンとくるが、一応私が悪いので、素直に謝る。

ZYM「すみません。」

ks「で、あの契約関係の書類いつくる?」

ZYM「あぁ、できるだけ早く回します。」


















ks「明日までに回せる?」









ZYM「(おいおい無理いうなよ…てか見積すら取ってねぇよ…)善処します。」














ks「はいはい、待ってるからね。」














なんでこの人いちいち嫌味っぽいんですかねぇ…

頭きたから、取引先に頭下げて回って見積を徴して、今日中に書類回したりましたわ。

まぁ同じ言葉でもいう人によってイメージ違ったりしますから、文面だけ見たらそんなんでもないのかもしれませんがね…

















まぁ、そんなことはいいんでスペイン旅行記ですね。

まずは成田空港からパリ経由で、スペインはマラガへ。












そして、翌日フリヒリアナを観光。

051_R_20130312205658.jpg

お馬さんが、普通に走っています。

そして、スペイン一美しい街と言われるフリヒリアナへ。

055_R.jpg

058_R.jpg

067_R.jpg

真っ白でした。

そして、昼食。

074_R.jpg

でっかい鍋で焼くパエリア。

077_R.jpg

うまぁでした。












そして、グラナダへ。

グラナダといえばなんといっても…

192_R.jpg

アルハンブラ寺院ですね。

160_R.jpg

寺院からグラナダ市内を臨む。

249_R.jpg

別邸から、寺院を臨む。










そして、グラナダを後にして一路バルセロナへ。

303_R.jpg

サグラダファミリアを見学。

でけぇ!!工事してる!!すげぇ!!

312_R.jpg

308_R.jpg

内部はこんな感じ。

近代建築の神髄ともいわれるサグラダファミリア。

すごい迫力でしたね。








そして、バルセロナで印象に残ったのが、このお店。

344_R.jpg

現地のガイドさんの案内で、伺ったbuboというお店。

チョコレートケーキの世界コンテストで金賞を受賞した方がオーナーのお店らしい。

内部はこんな感じ。

346_R.jpg


345_R.jpg







あ、ケーキの写真撮り忘れちゃった(テヘッ

写真はgoogle検索してみてね(テヘッテヘッ













実はその後、パリにも2日ほど滞在したんですよねw

それはまた別の記事に書きますね。

そちらもお楽しみに。

それではアディオス!!

鬼神になりますた m9(`・ω・´)シャキーン

  1. 2010/06/15(火) 02:49:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
どうも、鬼神になりますた、ZYMです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ















ま、勿論MJの話じゃないがな!!

MJの方は覇者⇔王者をループしてまして、特に書くネタもありませんw

じゃぁなんの話なのか?

ずばりこれだ!!

logo01.png



LoVかよwww


まぁLoVの鬼神の称号は、ただ全国対戦で200勝するだけで取れるお手軽なものなんですけどねw



c20100112_lov2_01_cs1w1_180x.jpg



「チラッ」




ん?どうした?



c20100112_lov2_01_cs1w1_180x.jpg


「チラッチラッ。」



なんか出てきた気がしますが気にせずn…

フェアリー(以下フェ)「無視しないで下さい!!!!」

ん?き、君はLoVプレイヤーにも大人気のフェアリーたんじゃないか!!

フェ「LoVの話が聞こえたので、出てきましたよ~♪」

いや、でもこれMJのブログだからさ…

フェ「じゃぁ管理人様の許可も得たところで、今日は私フェアリーがLoVの世界を皆さんに紹介しちゃいます!!」

いや、まだ私許可した覚えないけど!!!!?

フェ「では、まずは皆さんに簡単にLoVの世界観を紹介しちゃいます!!」

問答無用で進めるのね…

フェ「LoVとは、スクウェアエニックスから稼動した、完全オリジナルとなるオンライン対戦型トレーディングカードゲームです。RPGライクなゲームシステムを持ち、ファンタジーをベースにした世界観とストーリーが展開する、トレーディングカード型アーケードゲームです。(@wikiより)」



コピぺかよ!!!!




フェ「全く、イチイチ細かいことを気にしますね、管理人さんも…そんなんじゃ女の子にモテないですよ?」

余計なお世話だよ…

フェ「まぁ文章じゃぁ分かりにくいかもしれないので、少し画像も織り交ぜて紹介しましょうか♪」

フェ「まずこれが遊戯をする際に使用するサテライトですね♪」

description_img01_R2.jpg

フェ「この液晶下部の白くなっているところが、プレイスクリーンと呼ばれる部分で、そこにカードを乗せて動かすことで、前方のスクリーンでカードのキャラクター達が自由自在に動き回っちゃうわけです!!」

まぁイメージとしては、SEGAさんから出ている三国志大戦とかをイメージしていただけると結構ですね。

フェ「細かい遊び方等は、LoV設置店に置いてある、『LORD OF VERMILION II 遊び方解説書』を見てみてくださいね♪」





じゃぁLoVの魅力について話しようか。

フェ「勿論、私フェアリーのかわいらしさが第一に挙げられるんじゃないですかね?」

…………………はい?

フェ「えっ!?聞こえなかったんですか?しょうがないですね。もう1回言いますよ?私フェアr…」

LoVの最大の魅力はそのカードの魅力ですよね!!

フェ「グスン…」

(あぁすねちゃった…)後でアイス買ってあげるから、機嫌直して?ね?

フェ「ホントですか!?ハーゲンダッツのクリスピーサンド買ってくれるんですか!?さすが管理人さん、太っ腹です~♪♪」

(ちゃっかりしてるな…)

フェ「まぁ冗談はさて置いて、LoVには沢山のゲームからゲストとして参戦しているカードもあるんですよ!」


(こいつ、冗談と分かって言ってやがったのか…)

フェ「例えば不朽の名作FFⅣ!!」

リディア_R2


カイン_R2


ゴルビー_R2

この他にも、味方だとエッジや召還獣のシヴァ・バハムート・リヴァイヤサン等など、敵だとゴルベーザ四天王のスカルミリョーネ・カイナッツォ・バルバリシア・ルビカンテも参戦してます!!




フェ「お次はマジック・ザ・ギャザリング(MTG)!!」

極楽鳥_R2


センギ_R2


この他にも、リリアナ・ベスやサルカン・ヴォル等など、こちらも沢山のカードが参戦してますね!!






フェ「更に更に!ロマンシング・サガ2!!」

ロクブケ_R2


ワグナス_R2

この他にも、七英雄のノエル・スービエ・ダンターグ・ボクオーンも参戦してます!!

フェ「あれ?変ですね?七英雄って言うのに、6枚しかありませんよ?」

え?嘘?…あ、ホントだ。後1枚なんだっけ?

フェ「まぁどうせしょうもないサラリーマンのカードでしょうから、放っておいてもいいんじゃないですか?」

そうだね…

フェ「そんなことより、このワグナスさんってボンキュッボンですよねぇ…いいなぁ…」

いや…一応言っておくけどワグナスだからね…

フェ「えっ!!?男性の方なんですか!!!?男性の方なのに、私より胸が…しょぼーん…」

だ、大丈夫だよ!!フェアリーだって今成長期なんだし、これからもっともっと大きくなるよ!!

フェ「そうですよね!!そうに違いありません!!」


そうそう!!だから、次の紹介行こう!






フェ「お次は前ヴァージョンのカードですが、ヴァルキリープロファイル!!」

レナス_R2


フレイ_R2

この他にも、レザード・ヴァレスやブラムスも参戦していました!!

フェ「でも前ヴァージョンのカードなのに、どうして今更紹介するんですか?排出ももうないのに。」

いやぁ、実は私はこのヴァルキリープロファイルというゲームが大好きなんですよ!!

フェ「ヴァージョンアップして下方修正入ったにも関わらず、管理人さんは未だにレナスさんとフレイさん使ってますもんねw」

是非今ヴァージョンでリメイクして欲しいですな!!





フェ「とまぁこんな感じでたくさんの魅力的なカードがあるんですよね♪」


オリジナルのカードでも魅力的なカードは沢山あるしね。

フェ「例えば私とかですか?」

ソウダネー、フェアリーハトッテモ魅力的ダネー。

フェ「なんかものすごく適当に流された気がしますが…」






ってことで、今日はフェアリーたんを招いて(呼んでないけど)LoVの世界を皆さんに紹介しました!!

フェ「皆さんがこの記事を読んで少しでも興味を持ってくれると嬉しいですね♪♪」

そうだね。じゃぁ、フェアリーたん、今日はありがとう!

フェ「また呼んでくださいね~♪」

(だから今日も呼んでないっつーに)
























ホントにごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

1回こういう記事書いてみたかったんですwwww

MJネタだとどうしても対話形式の記事って書きづらいんですよw

こんなしょーもない記事を最後まで読んでくださった方、(いらっしゃったら)ありがとうございました(≧∇≦)b

では、ZYM(小)でした(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

2010年元旦

  1. 2010/01/01(金) 22:19:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
どうも、ZYM(小)です(・ω・)ノイヨウ

昨年は皆さまには大変お世話になりました。

私がブログを書き始めたのは昨年の3月。

気づいたらもう9カ月程度経過しておりました。

ここまで続けてこられたのは、読んでいただける皆さま・コメを頂ける皆さまのおかげでございます。

今年はもう少し更新頻度を上げられたら…と考えておりますので、もよろしくお願いいたします。




さて、新年メール等いただけた方、本当にありがとうございました。

実は私いま喪中でして…

「明けましておめでとう」は禁句らしいんですね…w

なので、少し不自然なメールやコメを残すことがあるかもしれませんが、そんな理由故なので、ご理解いただければと思います(´・ω・`)






さてさて、意気揚々と記事を書こうとPCの電源を付けたわけですが、特にネタがありませんねw

ん~、どうしたものか…

では、最近の現状について簡単に書きましょうか。





相も変わらずメインカードは強者⇔十段をループしております。





…終わったwwwwww

それ以上でもなければそれ以下でもないw

(´-`).。oO(球も10個以上になることもないですがね)





少し前まで同じぐらいの段位だった方々が、軒並み王クラス昇格している今日この頃。

遅ればせながら彩華(あやか)さん・紀タルさん、王クラス昇格おめでとうございます(`・ω・´) b

私もなんとかしたいものですね。

あっ、今年の抱負!!



「王クラス昇格!!」




…はムリポなので…




「とりあえず十段に落ちない!!」




これで行きましょうw





うーん、特にネタがないですねw

あとがきを11ページも与えられて、手持無沙汰になった葵せきな大先生の気持ちがよく分かります。(←あまり伝わらないネタを書くなw)

そんな時はコピペに限ります。

MJ.netからコピペでもしましょうか^^

少々お待ちください…

ヽ(゚∀゚)ノ ワー                       ヽ(゚∀゚)ノ ワー    ヽ(゚∀゚)ノ ワー                ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー        ヽ(゚∀゚)ノ ワー        ヽ(゚∀゚)ノ ワー        ヽ(゚∀゚)ノ ワー            ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー               ヽ(゚∀゚)ノ ワー                 ヽ(゚∀゚)ノ ワー




あれ…



パス忘れたああああああああああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



いや、東京に帰ればPCのメモ帳にメモしてあるのですが、今実家にいるために分かりませんw





うーん、これもダメか…



とかなんとかやってる内にちょうどいい塩梅になってきましたねw

そんなこんなで相変わらずグダグダなブログですが、改めて今年もよろしくお願いします^^

どうでもいい話

  1. 2009/05/22(金) 03:33:04|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
こんばんわ、ZYM(小)でございます(=゚@゚)ノゐょぅ

先に申し上げますが、本日の記事にMJの「M」の字も出てきませんwwww

ご了承の上先にお進みください。











今日すばらしいブログパーツを発見しました。

今この記事の→にいるのですが・・・(PCのみです。ケータイ接続の方ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン )

ミクが歌ってくれるよ!!!

なんと245曲も!!

ニコニコ動画で有名なオリジナル曲はすべて入っています。

ミリオンを超えているものですと、みっくみく・メルト・ワールドイズマインなど等。

ミクを聞いたことがない方も、これを機にお気に入りの曲を探してみたらいかがでしょうか?w









それから、1つ本を紹介して今日の記事は閉めようと思います。

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫 い)
(2008/02/20)
犬村 小六

商品詳細を見る


犬村小六先生の名作(だと私は思っています)です。

最近様々な本屋のお勧め本コーナーに平積みされており、amazonでもお勧め本ということで取り上げられているので、知っている方は知っていると思います。

ストーリーは、「とある国の皇女を飛空機の後部座席に乗せ、敵中を単体翔破せよ」という任務を与えられた、1人の青年と皇女の物語です。

登場人物の描写が素晴らしく生き生きと伝わってくる、というのも魅力の1つなのですが、なにより、空中戦の臨場感がすばらしい!!

その場にいるような緊張感を、読んでいるこちらも感じることができます。

「子供の頃の夢がパイロットだった」とか、「ぼんやりと空を眺めているのが好きだ」という方は勿論ですが、それ以外の方も一読の価値アリな本だと思います。











あっ、ちなみにライトノベルですwww

自分麻雀以外にも、ライトノベル読むのも趣味なんですねwwww

ゲームやスポーツもいろいろやりますし、ボウリングやダーツ・ビリヤードといった遊戯もたしなみ程度にはできます。

自分では多趣味な方だと自負しているのですが・・・w









本当にどうでもいい記事でごめんちゃいm( __ __ )m

では、また(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



